こんばんは。
前置き書くの忘れてUPしたモノグサちゃんです。
って別に誰も楽しみにしてない?(´・ω・`)
まぁ今日は特にネタもないので大人しくしています。




さて。
リペアソープです。

モノグサちゃんのお買い物
リペアジェルの成分で作られたリペアソープ  3,800円

石けんなのにいいお値段です。
ルアンルアンと張ります。
リペアジェルもお高いので仕方ないっちゃー仕方ない?

今回お試しをさせて頂いたのですが、縦型のケースと泡立てネットがついてきました♪

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中


モノグサちゃんのお買い物
キレイ…(*゚ー゚*)
これ後ろにRLって銀色のシールがついてるのだけど、それがキレイに出ます。
どうやってこんな透明になったんだろう…?

サイトに答えが書いてありました。

リペアジェルのように不純物のない100%天然由来原料で作ることに成功しました。ですからリペアジェルと同じ色!超透明ソープとなったのです。

確かにリペアジェルは透明だけど、それで石けん作ったからって透明にはならない気がしますw
まぁ企業秘密ですかね~。

これ肌に2~3分泡をのせたら美容液効果があるのですって。
つまりは泡パックなんだけど、植物成分で汚れを落として、リペアジェルの成分ですぐに肌を整えるって素敵♪

実際泡立ててみると、ゆる~い泡が出来ます。
ゆるくて粘っこい。
泡パックしてもそんなに落ちないし、成分は残ってる感じです。
そして油膜感とはまた違った感じで膜が出来たような肌になる!
オイル系は表皮の下に膜を作る感じがあるけど、この石けんだと表皮の上にうっすらと膜が張った感じなのですよ(・∀・)

モノグサちゃんのお買い物

ほらっ。
ちょっと黄色っぽい?
でも水晶玉みたいでキレイ~(*^▽^*)

これね、開けてみて判ったんだけどまん丸じゃないの。
でこぼこしてます。
手作り…じゃないよねぇ?

【全成分】
ココイルグルタミン酸TEA、水、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸Na、グリコシルトレハロース、トコフェロール、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、アスコルビン酸、グルコシルヘスペリジン、トレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、シベリアモミ油、ラベンダー油、ローズマリー油

リラックス成分としてローズマリーとかラベンダーが挙げられていたけど、ほぼ無臭な気がします。

リペアシリーズほぼ使った気がする~♪
一番良かったのはどれかな~。
リペアジェルかなぁ。
ファンデも結構良かったし、ソープも嫌いじゃないです。
日焼け止めが高評価だけど残念ながら使ってません…。
あ、でもお値段お高い(。・ε・。)
ちょっと主婦には継続が難しいかなぁ。


↓ランキング参加中です( ´艸`)↓


人気ブログランキングへ

ブログ村 オーガニックコスメ


良かったらクリックお願いします♪