こんばんは。

埼玉ダービーを観るために実家に帰っていたモノグサちゃんです。

気付いたら降格圏内です。誰か助けて!!

しかも監督辞任とかいって逃げてんじゃねーよって話です。

更に人差し指の爪がふかーい所から割れて、何しても痛いですo(;△;)o




さて。

韓国の発酵コスメです。


モノグサちゃんのお買い物

花美四(ファミサ) オーガニックフラワー


左から発酵栄養パック、発酵ローション(乳液)、発酵トナー(化粧水)です。


オーガニックフラワーのみを発酵させた99%オーガニック成分プラス100%植物由来成分。


こんな事言われたら酵素教として買うしかない。

内からも外からも発酵発酵で酵素の準備よ!!



Junkoさんがお友達と共同購入されると言うので混ぜて貰っちゃいました♪

Junkoさんのお買い物記事はコチラ

マイコリアさんでも売ってます。

マイコリアさんはのファミサ売り場はコチラ。

モノグサちゃんのお買い物


化粧水はスプレータイプ。

細かなスプレーだけど、勢いが良すぎる(笑)

手に出すか、遠く離してスプレーをオススメいたします。


香りは柑橘系で良い香り~♪

私の大好きなベルガモット使われてるし。

酵素サプリと似たような、プルーンにも似た感じの香りも感じられます。

つけた後唇の周りとかピリピリする!

アルコールか?と思ったら、発酵コスメだからなんだって。

すぐ治まるし、慣れたら平気だそう。

効いてる感があるのはいいけど、しばらく使ってもピリピリだったら問題だねぇ。


乳液はほとんど香りない…?

化粧水が華やかだから?

成分がイマイチ判らない!!(笑)


化粧水後に乳液つけると、メチャクチャもちもちのぴとぴとのやわやわ肌になれます。

本当に手が吸い付く。

だからといってベトベトもしないで、表面はサラサラ。

かなり好感度大です。


モノグサちゃんのお買い物

驚いたのはパッケージ。

上に付いてる紙ハズしたらこんなですよ。

シンプル過ぎないかい?

力抜きすぎてはいないかい?

せっかく可愛いパケなのに、ココだけ100均みたいです。

無念。



見た目お酒かドレッシングか?って感じです。

冷蔵庫に入っていても違和感全くないの。




モノグサちゃんのお買い物
あとはこのパックをお試しするだけ~♪

あまりにも使用中コスメが多すぎるので自粛中です。

早く使いたい。


では人差し指痛いのでこの辺で。

お休みなさい。



↓ランキング参加中です( ´艸`)↓


人気ブログランキングへ

ブログ村 オーガニックコスメ


良かったらクリックお願いします♪