こんばんは。

めでたく娘が仮退院になったモノグサちゃんです。

久々に家に帰ってきて元気いっぱいの娘ちゃん。

早速お姉ちゃんにたてつく…ヽ(;´Д`)ノ

上の子は嬉しいみたいで、いつもの100倍くらい優しい…ラブラブ




さて。

リソウコーポレーション のリペアビューティエッセンスです。

モノグサちゃんのお買い物


リペアビューティーエッセンス 13,500円


リペアジェルが結構良かったので、今度はビューティエッセンスです。

だってリペアジェルが銀色でビューティエッセンスが金色なんですよ。

きっとこっちのが良い物に違いない(´0ノ`*)



モノグサちゃんのお買い物


ほらっこのゴールド加減!

私パーソナルカラー受ける前はゴールドが好きだったんだけど、ブルベ冬なので基本駄目らしいです。

パーソナルカラーについての記事はこの辺。


だから顔周りにつける物以外で使おうと思いますの。(´д`lll)


モノグサちゃんのお買い物

リペアジェルと同じようにメモリが付いてます。

こういうの便利だ。

そしてエアレスポンプです。


肌のバリア機能を高める働きがあるんだって。

これからの季節肌を守るバリア機能は絶対必要ですよね~。

既に会社で乾燥を感じるもの!!


モノグサちゃんのお買い物

リペアジェルと同じ透明のジェル…と思いきや、


モノグサちゃんのお買い物

化粧水のように緩い!!

リペアジェルの粘度のあるイメージが強かったので驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ちょっとスルスルするけど、馴染ませるとモチモチとしてきます。

その後表面は気付いたらサラッサラになってる。

結構入るのが早いですね。


【全成分】水、プロパンジオール、グリセリン、レウコノストック/ダイコン根発酵液、BG、キサンタンガム、アルギン酸Na、カキタンニン、乳酸Na、グリチルリチン酸2K、ユズ果実エキス、ローズマリーエキス、ラフィノース、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン


米由来のアミノ酸やユズ由来のセラミドは、ヒトの細胞間脂質に近い成分で、肌の水分を逃さないように働くそうです。

なのでリペアジェルと一緒に使うとリペアジェルの浸透を促してくれるそう。


ちょっとタイミング悪い時に使い始めてしまったので、今のところすごい効果!!というのは感じてないです。

でも目元に塗ると乾燥小じわが消える♪

全体使いよりも目元ケアとしての使い方がいいのかも。

会社に持っていって化粧直しの時とかつけようかな~。


それよりリペアジェルと一緒に使いたかったわ(笑)




↓ランキング参加中です( ´艸`)↓


人気ブログランキングへ

ブログ村 オーガニックコスメ


良かったらクリックお願いします♪