こんばんは。

左足の浮腫がひどいモノグサちゃんです。

勿論右足も浮腫んでいるんだけど、左足のが酷いのよー。

やっぱ肝炎の影響かしら??




さて。

先日お話ししたBlingさんのモニターで勉強させて頂いてるGreenlightEnglishです。


モノグサちゃんのお買い物


Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
https://gledld.greenlight-english.com/

CDとダウンロードが選べます。




私はダウンロード式なのでMP3プレイヤーも買いましたの。

これ録音もできるの。




モノグサちゃんのお買い物


テキストの中身公開~♪

こんな感じで左側に英語、右側に訳が載ってます。

ほぼ台詞ばかりです。

しかも犬と喋ってます。

犬ワインとか飲んでます。


話がどんどん進んで行くので、右の訳を見てる暇がほとんどないあせる

後で確認しよう~と思いながらとにかく聞いてます。

私小説とか読むのは早いんだけど、英語は遅いみたい…。



モノグサちゃんのお買い物


章の終わりには単語やフレーズの練習が。

でもコレばーっと言ってくれるだけなので、意味とか確認している暇はないヽ(;´ω`)ノ

気づいたら次の章に入っていたりしちゃうの。

コレたまたま撮ったけど、”美貌”のページだなんて私ったらやるなぁラブラブ


取りあえず聞くだけ聞いたり、英文のみを見ながら聞いたりしているのですが、何となく意味がわかる。

コレはきっと私の英語力がついた!!

のではなくて、多分簡単な英語が多いんだと思います…( ´(ェ)`)

中学生から高校1年生くらいの英語力で大丈夫らしいの。



単語単語で何となく意味判ったりはするんだけど、文法がまだ判らない。

テキストの最後の方に文法の解説があるんだけど、関係詞とか助動詞って何だっけ??

あー学校ちゃんと行っておけば良かったー。

授業ちゃんと出てれば良かったー。



モノグサちゃんのお買い物

勿論イヤホンは赤ですよ!!!

私のお勉強グッズ♪


とりあえず会社の行き帰りに聞いてます。

もっと時間取れたらいいんだけどね(^▽^;)