先日、婦人科を受診したことを

書きましたが

 

 

まず病院選びから。

 

私は転勤先で出産したので

かかりつけの産婦人科はなく。

 

数年前に近くの婦人科を

受診したことがありますが

歩いて行くと遠くてねチーン

 

電車に乗ってもいいので、

駅から近いところを探しました。

 

 

すると、婦人科・皮膚科で

行きやすいところを発見電球

 

しかも女医さんデレデレ

 

 

正直、私は

女医さんにはそれほどこだわりはありません。

なぜかというと

今まで会った女医さんって、

厳しい人が多いんですよね滝汗

(同性だからこそ、甘えを許さないのかしら)

 

内診も女医さんの方が痛かった記憶ガーン

 

 

ですが、そのクリニックはレビューもよく、

我が家からもそこそこ近く、

しかも駅直結。

ネット予約できるのも大きい。

(キャンセルできない性格なので

予約したら必ず行くおいで

 

 

さて、当日。

 

予約がそれほど詰まっていなかったので、

あまり混んでいないのかと思いきや

待合室に人がいっぱいでビックリ。

(当然ながら全員女性)

 

若い人はピルの処方に

来てる人が多かったみたいです真顔

 

予約しましたが20分ほど待ちまして

やっと私の番。

(それでも予約なしよりスムーズよね)

 

評判どおり、女医の先生は

優しくて感じがよかったですちゅー

 

スタッフも全員女性で

事務の人も感じがよくOK

 

これなら、もし娘が受診することがあっても

安心だなぁ~と思いました。

 

いい病院見つけたわキラキラ

 

 

驚いたのは、

患者さんを名前で呼ばないのねポーン

最初に番号札を渡されて、

その後ずっと番号で呼ばれるの。

 

ふだん歯科と動物病院しかいかないので

今時はこんな感じですかね?

珍しい名前の芸能人が

病院とかで皆に振り向かれて困る、

と言っていたので

 

これだったら安心ね上差し

 

(特に婦人科はデリケートよね~)

 

 

皮膚科、美容皮膚科もあるので

今後お世話になることがあるかもウインク

 

 

 

 

 

ところで、久々の婦人科。

おそらく、内診もある真顔

 

不妊治療中や妊娠中に受診していた頃、

パンツで行っても特に問題ありませんでしたが、

 

病院のHPで注意事項を見ると

 

”着替えやすい服装(スカート等)・脱ぎ履きしやすい靴で”

 

と書かれています。

(速やかな診察への協力のため、です)

 

 

私、スカートって礼服しか持ってないわゲロー

 

 

ということで、前日につい

買ってしまいました。

 

 

↑これのベージュ。

値下げしてたし、ウエストゴムなのも理想的!

困った時のユニクロさまさま。

 

 

もし病気が見つかったら

今後も通うことになるし…不安

 

というのも、私の中でのジンクスがありまして上差し

 

「今後のために準備したことが、

いい方に無駄になる」

 

というジンクス。

 

 

過去にもいろいろありましたが、

一番大きかったのは不妊治療中。

長期戦を覚悟して、

ホットヨガチケットをセットで買った直後に

妊娠いたしまして泣き笑い

まぁ数千円は無駄になりましたが

そんなこと吹っ飛ぶ喜びよね。

 

 

ま、そういうことをして

モチベーションを上げて挑む、

という精神的なものもありますが

 

 

今回も、子宮がん検診に異常がなく

このスカートが無駄になれば

それはそれでOKOK二重丸

 

という感じですデレデレ