注意婦人科系のお話になります。

処置の話も出ますので、苦手な方はご注意くださいお願い

 

 

 

先月の頭に、不正出血がありましておいで

 

私はすでに閉経しているのですが、

閉経前の1~2年は

「忘れた頃にやってくる」

感じではあったので

 

「また来たのか?

まだ終わっていなかったのか?滝汗

 

と思ったのですが、

 

その後、ちょくちょく

出血がありましてね。

(それも鮮血汗

 

1週間に1回、ぐらいあるのですよ。

 

 

更年期の不正出血は

よくあることらしいですが

あまり何度も続くようだと

受診した方がいいようで。

 

 

それに私、子宮がん検診を

長らく受けていないので…ガーン

 

 

これを機会に、と

家から行きやすく、

ネット予約できる婦人科を

予約したわけです。

 

 

しかし、不安ではありますチーン

 

子宮がんとかだったら…真顔

手術とかで入院することになったら…不安

 

 

私は今「余生」を生きている気分なので

「怖い」という気持ちは薄いのですが

娘に心配をかける、という心配はありますねおいで

 

なので、こっそり問診票を書いて

黙って受診に行きました真顔

 

 

久々の婦人科。

しかも久々の内診。

 

 

痛かった・・・悲しい

 

こんなに痛かったかしらん?

 

単に忘れてただけかしら?真顔

 

 

カーテンの向こうで先生が

お母さんあ、ポリープがありますね~。

これが出血の原因ですね~」

 

と。

(綺麗な女医先生)

 

ひらめきあっさり原因がわかった!)

 

 

最近、おりものも増えていたのですが

 

↓この頃から

 

 

それも関連しているとか。

 

お母さんじゃ、取っちゃいますね~」

 

あんぐりえ、ここですぐ取れるものなの?)

 

痛くないの?と思いましたが

 

お母さんちょっと引っ張られるような

変な感じはすると思いますが、

気持ちが悪くなったりしたら、

すぐ言ってくださいね~」

 

 

不安痛くはない…のかな?)

 

そして確かに引っ張られるような

変な感じがしましたが

 

カーテンの向こうから聞こえる

先生のつぶやきが。

お母さんちぎれちゃった、、、

 

 

え?ゲロー

 

大丈夫?

 

 

と思いましたが、

 

お母さんちぎれちゃったので、

内部までしっかり取りますね~」

 

と、ちゃんとお知らせが。

 

後で取ったものを見せてくれたのですが

2センチぐらいで

結構大きいものだったらしいです。

(ねじり切ったんですって。キャーガーン

 

 

エコー検査もしたのですが

子宮内膜や子宮は異常なし。

子宮頸がんと子宮がんの検査結果は

2週間後に出るそうです。

 

先生に

お母さん大丈夫ですか?

気持ち悪くない?」

と聞かれましたが、全然…。

 

 

ただ、調剤薬局で待っている間に

(止血剤が処方されました)

ちょっと下腹が重くなってきたので

寄り道せずにまっすぐ帰りました。

 

 

検査結果はまだ出ていませんが

とりあえず不正出血の理由がわかって

スッキリ!キラキラ

気は重かったけど、

行ってよかったー泣き笑い

 

 

このネタ、あと1~2回分

書けそうなので

また次回に続きますね~バイバイ

 

 

 

婦人科受診は

スカートがおすすめですよ上差し