先日、ファンドラップの一部を

おろしました。

 

 

 

そのファンドラップは

2021年10月に始めたのですが

約2年ぐらい低迷してまして絶望

 

昨年からやっと

プラスに転じたわけです悲しい

 

で、いろいろ迷った挙句

利益が出ている分をおろすことにしまして。

 

↓給付型奨学金の申請のため、資産を整理

 

そのファンドラップは

最低額が1000万円なんです真顔

180万円の利益が出ているので

本来は180万円おろしたいところでしたが、

 

手続き時の利益が180万円を切る場合、

契約額が1000万円未満になってしまうので

全額解約となってしまうんですってゲロー

(めんどくさ。。。汗

その時連絡してくれて、調整できないものですかね。

外貨建て保険とか、そうやって調整しましたが)

 

 

なので、安全を期して100万円のみ

おろすことにしました。

 

しかも、時間がかかるチーン

 

手続きに行ったのが5月13日なのに

確定日が20日とかで、

口座に入金されるのが6月頭なんですって。

 

 

遅くないはてなマーク真顔

 

 

今回は急いでないからいいけど

 

なんでこんなに時間がかかるのか

なんか納得いかないわ真顔

 

 

 

でもとにかく、辛抱したかいあって

18.1%の利益が出てよかったですちゅー

 

本当に、開始してからずっとマイナスで

なんのための、、、

と思ってたんですよねもやもや

 

 

今回減額してしまい

原資が減ってしまったので、

増えるまでにはまた

辛抱の日々となりそうです真顔