PCのメールアドレスには、

毎日毎日、

本当にたくさんの迷惑メールが

届きます。

 

 

一番多いのがAmazon騙りね上差し

 

あとカード会社関連、

電力会社も多いわ~ガーン

 

 

そんな中で、時々ぶっとんだヤツが届くので

それは削除せずにとっておいて

笑いの種にしたりしています笑い泣き

 

 

先日届いたヤツはまず件名が

 

【ヤマタ运输e届け通知】

 

いやー、これだけでもう判別できますやんニヒヒ

 

でも、一応文面も見てみたら

 

日本ヤマタカラゆうパックのお届け予定をお知らせします。

【お会け予定日】4月11日(日)

【お会け予定时间帯】时间帯指定なし【お荷物追踪番号】

【お荷物确认状况】▶荷物をご确认います

【お荷物受取期限】4月11日(月)23:59迄<ご注意>


*このはお荷物の配送ががし方方にヤマト株式株式株式会社会社会社がが配信ししててます。。* * *お心辺り

*新型感染の影响による航空航空の等等に,​​日日日时时时やや,変更変更のの申し込みをを顶い顶い顶いたお届け

---------------------------------------------- ------------------------------

配信元:ヤマタ运输株式会社

版权所有© YAMATO HOLDINGS CO., LTD. 版权所有。

【国际急便ニツイテ】
国际急便saーbisusentaー:xxxx-xxxx-xx
(受付时间:9时~18时、年中无休)

【UPSWールドウイド・エクスプレス・ズイバー(WWX)ニツイテ】
ユーピーエス・ジュパン株式会社:0120-74-2877
(受付时间:9时~18时30分、土日祝日除く)

(電話番号は、念のため伏字にしてます)

 

 

いやー、、、滝汗

 

 

まず「日本ヤマタカラゆうパック」って

ヤマト運輸なのか(いや、ヤマタだけど)ゆうパックなのか

どっちやねん。

 

その後の文章はまぁ、壊滅的ねおいで

 

娘が音読して、大爆笑してたわ。

「こうくうこうくうのなどなどに、ひひひつけつけつけやや、へんこうへんこうのの…」(爆)
 

 

もう1件、画期的なヤツは

「警察庁」から来たヤツ。

警察庁について私たちは警視庁です。あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に250万円の賠償金を支払う必要があります。至急下記口座にお振込下さい。 1:金融機関:GMOあおぞらネット銀行金融機関コード:0310 支店名:法人営業部支店番号:101 口座番号:xxxxxxxx 名義(カナ): ド)ブリリアン 2:金融機関:GMOあおぞらネット銀行金融機関コード:0310 支店名:法人第二営業部支店番号:102 口座番号:xxxxxxxx 名義(カナ): ド)エステイー 3:金融機関:GMOあおぞらネット銀行金融機関コード:0310 支店名:法人第二営業部支店番号:102 口座番号:xxxxxxxx 名義(カナ):ド)ゼファー 4:金融機関:PayPay銀行金融機関コード:0033 支店名:やぎ座支店支店番号:811 口座番号:xxxxxxx 名義(カナ):ソノママ(カ 5:金融機関:三菱UFJ銀行金融機関コード:0005 支店名:小阪支店支店番号:415 口座番号:xxxxxxx 名義(カナ):ジヨカロ 東京都千代田区霞ヶ関2-1-2 xxx-xxxx  「#XXXX」 xx-xxxx-xxxx(代表)

 

厚生労働省や税務署を騙ったメールは

来たことありますが

警察庁は初めてだわニヒヒ

 

「あなた、窃盗容疑で逮捕されたらしいよおいで

と隣にいる娘に言いましたが笑い泣き

 

 

でも、これ気になって調べてみたら

 

まず一番最後の住所と電話番号(伏せましたが)は、

本当に「警察庁」でしたポーン

 

あと、振込先ね。

私は今まで「カ)」しか見たことない気がして、

「ド)」って、調べたら「合同会社」なんですね。(←無知

で、実在する会社なのか検索していたら

こんな記事がヒット。

 

 

やっぱりあちこちに送信されてるみたいですね滝汗

 

でも詐欺にしては、

あまりにもわかりやすい内容ですよねー真顔

誰もひっかからなさそうだし、

しかも電話番号は警察庁なので

電話したらそのまま通報というか…笑い泣き

 

警察庁への嫌がらせ?

 

 

 

PCに届く迷惑メールは基本的に

フォーマットやフォントが怪しいものが多いので

一見しただけでわかりますが、

こういうのって、タイミングもあるので

 

 

 

気を付けたいと

思います。。。