今年は暑くなるのが早いのに伴い、

高校の衣替えも少し早くなりました。

 

そこでGWを前に、

制服を追加購入することにしました。

 

ワイシャツとベスト。

 

今までワイシャツを2枚で

まわしていたのですが、

それが結構大変でチーン

 


冬の間はセーターやジャケットを着るので

両袖はアイロンしてなかったんですが

 

最近は暑くてシャツだけになるので

全体をキッチリかけなくては

なりません汗

 

めんどい…チーン

 

 

しかも、洗濯物を取り込んだ後

忘れてしまい、

寝る前になって

「あ!アイロンしてない!」

となることが多々あり…絶望

(寝る気満々だったのに、アイロン台だしてかけましてよ)

 

 

ということで、

ワイシャツを1枚追加。

 

どうせなら2枚買おうかと思いましたが

1枚4,950円もするのよ…¥

校章入りだから、一般で売っているものは

ダメなんですよねぇ悲しい

 

それとベストの色違いも追加。

 

最近の制服って、

いろいろ組み合わせが自由なところ

多くありません?真顔

 

シャツの色違い、リボンの色違い、

セーターの色違いなど…。

(ズボンとスカートで選べるし)

 

娘の学校もそのタイプで、

入学時にベストは1枚だけ購入したのですが、

毛玉ができてきたので、

夏用にもう一枚、色違いを購入しました。

(制服屋さんによると、

女子は大抵全パターン持ってるって言ってたけど

本当かしら真顔

 

 

これが6,000円。

 

合計10、950円。

 

 

高いねぇ…真顔

 

 

とはいえ毎日着るものだし、

うちの娘はあまり欲しがらない人で

(ベストの色違いも、私が勝手に購入滝汗

洋服やメイク用品を買わされることもないので

 

これぐらいは必要経費ですね。

 

 

これからはワイシャツ3枚になるので、

前日洗濯したものを

朝にアイロンする、という習慣を

めざそうと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨で肌寒かったので

お昼はラーメンにしました。

 

すラーメン(気持ちだけネギ)笑い泣き

 

 

このラーメンどんぶりは新しいものですが

昔似たようなのが実家にありまして。

当時は「ださいな~」と思ってましたが

今になって懐かしくて、買ってしまいました。

 

昭和レトロブームでもあり

いろいろ処分してしまったのが悔やまれます悲しい