今月15日は年金支給日でしたちゅー合格

 

入金されたら固定資産税払おう、

と思ってましたが

 

娘の高校の授業料引落しの通知ハッ

 

修学旅行費含めて

 

約15万。

 

引落し日は月末。

 

固定資産税と授業料で

年金額を越えている~~~絶望

 

すると、

昨日またまた高校から

新年度の諸経費の引き落とし通知。

 

こちらは1年生の時よりは

3万ほど少なくなっていて

助かりましたがダッシュ

(3年生は、もっと減るらしい音符

 

 

それにしても

 

確か、国民年金の年払いも

去年から振替にしたはずなので

5月に引き落とされるのではないかしら真顔

 

 

残高がヤバい真顔

 

 

娘の銀行口座から

借りようかしら滝汗

(娘は毎年育英年金を受け取っており、

また昨年受給した給付型奨学金も娘の口座にある)

 

 

授業料は助成金が

後から入金されるから、

そこで返せばいいよね。。。おいで

 

 

通帳とにらめっこしつつ

相変わらずに自転車操業です笑い泣き

 

なんか生活費が圧迫される資産運用って

間違っている気がするわ。

 

要、再検討真顔

 

 

 

人参、バナナ、白菜が

高いらしいですね

 

 

ほんと、しみじみいろんなものが

高くなったなぁ~と思いますが

 

小さくなったなぁ~、の方がさらに哀しい。

先日久しぶりに「ブルボンプチ(うすしお)」

買ったら、すごく短くなってて驚いたわゲロー

 

ブルボンプチシリーズ プチポテトうすしお味 10本入り1BOX

 

発売当初は47gだったのが

今35gなの滝汗

 

80円だから仕方ないかもしれないけど…悲しい