本当に皆様に後れをとっていますが

「楽天証券」の口座を

やっと開設しましたデレデレ

 

私は一応SMBC日興証券に

口座を持っており

 

そちらを使えばいいのですが

 

”「2,000円相当」の株ギフト”

という文言に惹かれましてねニヒヒ

 

それに先日の運用ポイント益に味をしめ、、、おいで

 

 

今までよりもう少し

気軽にお得に株を運用してみようと

思いましてウインク

 

開設した、というか

まだ申し込んだ段階ですが

 

 

そして今回初めて知ったのですが

NISA口座って

「1人1口座しか開設できない」

んですね。

知らんかったわ。。。滝汗

 

私は一応「三菱UFJモルガンスタンレー証券」に

NISA口座を持っているのですが

もうしばらく使っていないので、

 

楽天証券に「変更する」を選んで

申し込みましたが

 

これってモルガンスタンレーの

担当さんから何か言われるかしら滝汗

(めんどい)

 

 

このNISA口座は

開設して最初に買ったリートが

マイナスになりましてゲロー

損害が少ないうちに売却したので

金額的にはそれほど

大きくなかったと思いますが

(証券会社から、今のうちに売りましょうと指示が入った笑い泣き

 

私が投資した中で

初めての大きいマイナスだったため

トラウマとなり

その後活用していなかったわけです真顔

 

 

でも今後は、娘が18歳になったら

資産運用させようと思うし

 

日々勉強していかなければならないわ。

 

 

ところで最近の株価好調や

新NISAの開始で

「投資詐欺」っていうのが

増えてるんですってね真顔

 

 

騙す人って、全く罪悪感ないんでしょうね。

「騙される方が悪い」って思ってそうだしムキー

 

高齢者の方がこういう詐欺にあうと

お金を取られたというショックと共に、

「騙されてしまった」という後悔(自責の念)で

すごく落ち込んでしまうんですって悲しい

 

うちの義母も高齢ですが、

なるべく会話をして

コミュニケーション取らないといけませんねぇ。

 

 

 

昨日、急にプリンが食べたくなって

「プッチンプリン」3連を買いました。

 

 

 

かわいいけど、プリンにはちょっと小さかったわ

 

 

こういう3連プリンて

「プッチンプリン」と、

もうちょっとお手頃価格のと

2種類ありません?おいで

 

今までは

味が好みで「プッチンプリン」を

買ってきましたが

 

昨日値段を見ると

 

プッチンプリン 188円(税抜き)

お手頃プリン  138円(税抜き)

 

・・・真顔

 

高くなったなぁ…悲しい

 

 

「プッチンプリン」もうほぼ200円じゃん。

(税込203円)

お手頃プリンって、

以前は100円ぐらいだったのになぁ。。。

 

 

次回からは

お手頃プリンにしようと思います真顔

 

 

 

上差し最近買ったおすすめ品

 

お弁当作りながら飲んでます

 

 

2月に温かくなった日にすでに着用

雨の日の犬の散歩にも

 

携帯用に。防災ポーチに入れてます。