そろそろ春が見えて来た?

 

今年の11月~1月のガス代と電気代。

 

 

↓去年

 

 

↓一昨年

 

 

 

 

ガス代

 1月分(12/16~1/17)   11,776円

12月分(11/15~12/15)  7,771円

11月分(10/14~11/14)  3,477円

 

我が家は床暖房がガスなので

冬はガス代があがりがちです。

でも今年は暖冬だったので、

今の所抑えられています。

 

昨年は16,000円いっていたので滝汗

 

昨年は1日中床暖房

つけっぱなしの日もありましたが

今年は靴下と厚着で乗り切ってますおいで

 

 

 

電気代

 1月分(1/1~1/31)    5,283円

12月分(12/1~12/31)  4,753円

11月分(11/1~11/30)  5,178円

 

 

電気代は、夏はエアコンのせいで上がりますが

冬は大体これぐらいですね。

(8月は11,176円ありましたあせる

 

 

昨年は光熱費の値上げが

世間でも大きく取り上げられましたが

今年は個人的には

「食料品の値上げ」

実感しますねチーン

 

 

そして今月は

美容院代も上がった。。。ゲロー

 

私はショートヘアかつ

白髪が多いので

 

カットとリタッチ(根元だけカラー)のため

1.5ヵ月に一度美容院へ行くのですが

1回1万円ぐらいするの真顔

 

そして3回に1回は、

全体のカラーするのですが、

そうすると17,000円かかるのです絶望

 

 

高い。。。

 

高いわ。。。笑い泣き

 

 

もうカラーは、家で自分で

やった方がいいのではないかしら。。。悲しい

 

 

でも同じ美容院へ通い続けてる限り

断りづらいですよね不安

 

家でカラーするとすぐわかるみたいだし。。。

(以前はリタッチをせず、

白髪が出て来たら

家で部分カラーしていましたが

「家で何かしました?」ってすぐ指摘されましたね滝汗

 

 

美容院をもっと安いところに

変えてもいいかもしれないけど

今の美容師さん、

上手なんですよ。(←ここ大事

 

 

どこかで聞きましたが

人の印象って「シルエット」なんですって。

(わかる気がするのです。

私はわりと、人を顔よりも姿かたちで覚えるので)

 

なので髪型ってすごく大事らしいです。

 

 

ということで、

光熱費はケチっても

美容院代はケチれない。。。悲しい

 

 

 

先日は、珍しく友人と夜お茶。

 

 

ベトナムコーヒー、初めて飲んだわ。

友人はベトナム行った時に

このセットをつい買ってしまったそうだけど

一度も使ってないそうですニヒヒ

 

 

娘のお気に入り。