一年前から(から?)ダイエットしていますが

3キロ減った後、停滞。

 

でも一応維持しています。

 

毎朝、起きた直後に計測していますが

昨日の朝測ったら、なんと

 

1キロ増えてる!ゲロー

 

たった1日で!絶望

 

 

で、昨日の食べたものや

生活を振り返ってみると

 

 

ナイフとフォーク朝食:わかめご飯

 

↓昨日記事に書いた、これです。

けっこう量あります。

 

 

走る人犬の散歩(歩かない小型犬なのでゆっくり)

 

 

ナイフとフォーク昼食:味噌ラーメンラーメン

(サッポロ一番ね)

 

 

 

スプーンフォーク食後に、娘が残したスナック菓子を食べ

 

普段はここで

歩いて買い物に行くのですが

 

この日は娘の習い事の

送迎ついでに買い物しようと

家から出ず泣き笑い

 

夕方出かける前に

 

スプーンフォーク間食:冷凍今川焼メロンパン

 

 

そして娘を待つ間、

イオンで買い物して

 

ナイフとフォーク夕食:お寿司寿司

 

 

歩いた歩数は、

4、489歩。

 

 

。。。真顔

 

 

そりゃ、太るか!笑い泣き

 

 

三食炭水化物ガッツリで

運動量少ないものね。。。チーン

 

 

 

こりゃヤバい、と思いましてね。

 

1日で増えた分は、

1日で戻さないと、と思い。

 

昨日は、

 

 

ナイフとフォーク朝食:袋入り菓子パン2個

(普通に食べたわ…汗

 

走る人犬の散歩(ゆっくりだけど少し遠くへ)

 

ナイフとフォーク昼食:鶏白湯鍋

 

このシリーズね↓

 

 

白菜、えのき、豆腐、鶏もも肉で食べました。

 

近所のおば様に

「鍋も塩分があるからスープ飲んじゃだめよ上差し

と言われましたが、全部飲んだわ。。。汗

(薄めに作りましたが)

 

走る人歩いて買い物(往復30分程度)

 

スプーンフォーク間食:一本満足、さけるチーズ

 

抹茶ホワイト味。

 

 

間食はやめられなかった。。。真顔

 

ただ、夕食前に食べると空腹を抑えられるので

夕食は少な目に。

 

ナイフとフォーク夕食:ハンバーグ小さめ1個(娘は2個)

     ベイクドポテト(1/4個)、

     トマト1/2個、レタス、

     青梗菜とツナの和え物

 

 

歩数は6,625歩

 

 

今朝の計測。

 

。。。

 

1キロ戻ってました!ちゅー

 

 

 

でも、これは食べる量を

セーブした結果というよりも

やはり、出すべきものが

出たから滝汗

 

摂る量を減らしても

溜めこんだ分を出さないと

減りませんよね。

 

 

昨日は便秘気味だったので

昼食後の満腹状態で

早足でせっせと歩き

なんとか解消されましたダッシュ

 

やっぱ運動は大事よね真顔

(あと、野菜もね)

 

 

にこるんも言ってましたが

ダイエットはやっぱり

出すことが基本なんですって。

(宿便とか?汗とか?老廃物のことかしら)

 

あのにこるんが言うのですからウインク

 

 

今回は1日で戻りましたが、

1日で急に体重増加しないようにするには

「昼にラーメン食べたら、夜は抑える」

など、その日のうちに調整しないといけませんね滝汗

 

 

 

ダイエットの話の後で恐縮ですが滝汗

 

 

毎年、この時期に発売される

冬季限定のオレンジピール入りチョコレート。

 

これ好きなんですよねぇ~ちゅー

でも今年は控えめにして

 

 

こちらで我慢しておりますウインク