先日、電車に乗っていた時。

 

本を読んでいたのですが

その中に

「地味に見えても安い服とは仕立てがどこか違う。

きっと有名ブランドのものだ」

という一文がありましてね上差し

 

はて、そういうものって

見ただけでわかるものだろうか、と思い

目の前に座っている乗客を観察してみたわけです。

 

 

目の前は3人掛けの席で、

一番右に若い女性(20代前半ぐらい)

 

ダウンコートにロングスカート。

そのダウンコートはユニクロなのか

高いものなのか・・・

 

 

わからないわ真顔

 

 

ただ、その隣(三人席の真ん中)

上品な奥様という感じの年配女性の

黒ダウンと比べたら

 

確実に年配女性の方が

高級だとわかりました電球気づき

 

しかし、その中に来ている茶のニットワンピ

これはシンプルで全くわからず・・・汗

 

と、一番左の年配男性を見ると

この男性も黒ダウンで

よくみるとモンクレールのマークが!ポーン

 

モンクレール ダウンジャケット レディース FLAMMETTE 1C50900 54155 999 フラメッテ ダウンコート 秋冬コート アウター ブラック 黒 MONCLER 【2023年秋冬新作】

 

 

タワマン住民の制服らしいモンクレール

 

 

そして真ん中の年配女性も

モンクレールだったわポーン

 

この二人はご夫婦だったのね…真顔

 

 

でもね、年配男性のダウンは

あまり高級に見えなかったの。

 

↓こんな感じの、光っててシワシワのやつ。

 

 

充分高かったわ笑い泣き

見る目ないわ

 

 

女性の方は、高そう~と感じ取れたわ。

 

↓こんな感じ

 

 

で、そんなこと考えてたら

 

ある駅に着く前に

年配男性が年配女性に声を掛け

そして年配女性が隣の若い女性に話しかけて

 

3人で下りて行ったの!ポーン

 

 

3人は家族だったのね・・・滝汗

 

 

あの若い女性のダウンは

いいものだったのかしら。

 

私には全く判断つかなかったわ真顔

 

 

 

目が肥えるように

これからも人間観察を続けようと思います。

 

 

 

「お茶漬け海苔」レシピにはまっています。

 

昨日はお餅で(写真はなし)

 

 

簡単だし美味しかったですちゅー

 

 

下は、「お茶漬け納豆パスタ」パスタ

 

 

WEST.の桐山照史君がYouTubeで紹介していたレシピ。

 

納豆をフライパンで炒め、

ゆであがったパスタとゆで汁少々を入れ

バター1かけとお茶漬け海苔を入れてまぜまぜ。

最後に柚子胡椒をお好みの量混ぜて完成キラキラ

 

包丁使わなくて簡単だし、

すごく美味しいデレデレ