こんにちは晴れ

 

土日とちょっとおでかけしておりまして

土曜日は予約投稿していったのですが

日曜日は、ネタ切れでして滝汗

 

そんな不在の土日の間、

予想外のアクセス数がありましてポーン

 

マネカテ深海魚だったのが

浮上いたしましたうお座

浮上した喜びよりも、

また落ちる恐ろしさよ…ガーン

(しかも私の場合、アクセス数はpick収入に結びつかず)

 

アメトピ欄を見ていると

気になるのが同じワード。

私は今回「ユニクロ」でアメトピになりましたが

アメトピって「ユニクロ」率高くありません?真顔

 

他に「コストコ」「シャトレーゼ」

「セブン」「ファミマ」「TDL」

あと個人的に不思議なのが「オキシ」ね。

オキシってそんなに使うものなの?

 

それから「エルメス」「シャネル」などの

高級ブランドネタもありますよねおいで

自分が買えないからこそ、

そういうブログ見るの大好きですちゅー

 

まぁ、そういうワードを入れたからって

選ばれるとは限らないアメトピの不思議。。。

 

 

 

と前置きが長くなったのですが

本題。

 

 

 

 

月末までもう1日ありますが、

今月の「アルコール代」を〆ました。

(今日明日は買わないつもりよニヒヒ

 

 

2,484円!拍手キラキラ

 

このうち1,538円はワインなので

ビール代は1,000円もかかってない!

 

 

進歩したわ…悲しい

 

以前は日に2~3缶飲んでいたヒトが…滝汗

 

 

ワインは、物産展でサーモンやホタテを買ったので

「ここはワインでしょ」と思っててへぺろ

私にしては1,538円は大奮発。

 

 

月に1万円近くの節約になっているのでは上差し気づき

 

一番いいことは

 

ビールがない!ゲロー

 

・・・ま、いっかニヒヒ

 

と思えるようになったこと。

 

 

特に、今回のようにおでかけした時ね。

夜はビール必須で

時にはホテル内を自販機求めて徘徊したり滝汗

娘を部屋に残してコンビニ行ったり不安

(つかまるかしら)

 

そんな依存?呪縛?

 

から逃れられたのが嬉しい悲しい

 

 

「アルコール依存症」って不治の病なんだそうです真顔

治療して「治った」と思っても

一口飲んだら逆戻りしてしまうそうで不安

 

薬物依存などもそうですが、

アルコールは薬物よりも身近に手に入りますからね汗

誘惑も多いから大変です。

 

 

自分がアルコール依存症かどうか

チェックできます↓

 

 

私の1年前までの飲酒は

「飲酒量に問題はあるが依存症ではない」

という結果でした滝汗

依存症の一歩手前だったから

なんとか回復できたのかな、と思います。

 

なんとか踏みとどまっていたのは

やはり、娘の存在が大きいかなぁ~。

 

 

今は「低リスク状態」

「このまま上手にお酒と付き合いましょう」

という結果でした。

 

頑張りますウインク

 

 

 

 

でも、お酒を減らしたら

甘いものが増えているのよあせる

 

 

最近の定番品。

(1日1個まで、と決めてるけど。。。)

 

「糖質依存」も気をつけなければ。。。汗