同居015|「保湿薬はもう自分で塗って」と息子に手渡されたもの | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 


自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。
 
トシオです。

前回の投稿、読んでいただき有難うございました。

 

 

私は毎年、冬になると背中が痒くなります。

おそらく乾燥なんですが、背中まで手が届かないので、自分でクリームを塗ることができないんですね。

なるべく湯船に入るときは、入浴剤を入れたりして、乾燥を防いでいます。

 

しかし今年の冬は乾燥が酷くて、ついに皮膚科で薬を処方してもらいました。

これがよく効くんですが、やっぱり自分で塗ることができず・・・

 

毎晩、息子に塗ってもらっていましたが、たまに塗り忘れると夜中に痒くて目が覚めてしまい、

息子を起こして塗ってもらう日もありました。

 

 

息子も夜中に起こされるのが迷惑だったのでしょう。

ついに先日、「もう今度からこれ使って自分で塗ってよ」と言って渡されたものがこちら。

 

【塗れる孫の手】

 

これが、なかなか良かったです。

先端の白い部分に薬を塗り広げてから、手にもって背中にあてると薬を塗ることができます。

薬の減りが少し早くなった気がしますが、息子に迷惑をかけずに済むので気が楽!


暖かくなってきたので、乾燥に悩むのもあと少しだと思いますが、もうしばらくこの商品のお世話になります。

 

それでは皆さん今日もお疲れ様ですバイバイ

トシオにっこり