同居013|「マッシューのシュークリーム」が分からず困ってしまった話 | ジイちゃんは専業主夫 | 息子家族との同居ブログ

ジイちゃんは専業主夫 | 息子家族との同居ブログ

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

 

自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。

 

トシオです。

前回のブログも読んでいただき有難うございました。

『同居の話012|舅が作った食事で家族がお腹を壊してしまった話』【公式】【 送料込み 】 母の日 スイーツ ルタオ LeTAO 【 ドゥーブルフロマージュ 】 ギフト 誕生日プレゼント ケーキ 出産内祝い 内祝い チーズ…リンクameblo.jp

 

昨日は、孫が「シュークリーム食べたい」というので、

一緒にスーパーへ行きました。

 

スーパーへ到着、孫がカゴとカートを用意してくれて、中に入ります。

息子嫁さんから言われた、

「子供達のお菓子は最後に買うようにしてください。

 最初に買ってしまうと、一緒に回ってくれなくなるので。」

というアドバイスを守り、シュークリームは最後に選びます。

 

しかし、ここで困った問題が・・・

孫が「マッシューのシュークリームってどれ?」と私に聞くのです。

 

 

シュークリームのメーカーなんて分からないよ・・・困ったな・・・
結局、私は「全部買っていってママに聞こう」と言って、売り場のシュークリームを全種類買いました真顔
(8個くらい・・・)
 
帰宅して、息子嫁さんに「マッシューのシュークリームってどれなの?」と聞くと
息子嫁さんもキョトンとして分からない様子。


しかし息子が、
「父さん、それ、アニメの話だよ。
 マッシューっていうアニメの主人公が、シュークリーム好きで、よく食べているんだよね。
 でもあれば主人公が手作りしているから
 スーパーには売ってないよ。」

と教えてくれました。
 
孫が「じゃあお家で作って」と言いださないかヒヤヒヤしましたが、
そんなことは言われず、私が大量に買ってきたシュークリームをみんなで食べました。
 

それでは皆さんよい連休をお過ごしくださいバイバイ

トシオにっこり