息子の出張土産 | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

 

どうもトシオです。

 

息子が出張から帰ってきました。

私の土産にと、コンソメスープを買ってきてくれました。

 

あの飛行機の機内サービスで飲むことができる、アレですねよだれ

15年以上、飛行機に乗っていない身としては嬉しいお土産です飛び出すハート

 

さっそく飲んでみました。

 

両方とも美味しいニコニコ

 

左側「Beef Consommé」は、

機内サービスででてくるものと同じ味ですね。

濃厚な強い旨みです。

(マギーブイヨンのマークがついている、確かに味が近い)

 

右側「茅乃舎 野菜スープ」は、軽めで優しい味。

女性は、こちらのほうが好きという方が多いかも。

玉ねぎとセロリの風味がいいですね。

(こちらも機内サービスで飲めるのだろうか。息子に聞きそびれてしまいましたアセアセ

 

懐かしいコンソメスープを飲んで、

今日は飛行機に乗った気分になれましたにっこり