東国三社巡り 鹿島神宮!歩きました | 壺商人のブログ

壺商人のブログ

ブログの説明を入力します。

東国三社巡り 鹿島神宮に行きました。

勝利の神様とも呼ばれてるらしいです。

源頼朝 徳川家康も参拝したらしいです。




茨城県の鹿島にあります。鹿島はJリーグ鹿島アントラーズの本拠地近くにあります。





杉並木を歩いて行きます。

香取神宮 息栖神社から比べるとかなり歩きます。



君が代の詩にある 石の岩をとやりて石があります。

私は、石でなく意識と思ってました。



要石があります。パワースポットです。



要石 鹿島神宮のは凹んで出ます。



坂を降っていくと御手洗池があります。

透明度がすごいですね♪




買ってはいませんが有名な食パンが、売ってる見たいですね♪

戻りの坂は、きついよ!ふーて感じ!





楽しんで来ました。https://www.ibarakiguide.jp/spot.php?mode=detail&code=1200