走ってきました、第10回福岡駅伝

 

image

福岡県内全60市町村による対抗駅伝

中学生~40才以上の男女によるメンバー構成で全9区間

 

私は今回も40才以上のシニア区間3区(2.75k?)でした

 

去年は運よく区間賞を獲れましたが、今年は年齢も1つ重ねたし厳しいかな~と

とは言え、とにかく全力を尽くすだけ

去年の自分に勝てれば上出来かと

 

私は3区でしたが、1区の選手が今年は区間賞を獲ります!!と宣言し、練習もしっかりできているようだったので期待していたのですが・・・・

 

有言実行の区間賞の走りで1位でタスキ渡しキラキラ

スゲ~

 

しかし2区の中学生区間はちょっと厳しそうで多分10位くらい、先頭から1分くらいでタスキをもらう事になるかな~と思っていたら、ほぼその通りでした

 

タスキをもらっていざスタート!!

 

過去2回同様最初は突っ込んだ入り

500mでタイムを見ると(自分で作ったチェックポイント)、1'28!?

ちょっと速過ぎた?とも思いましたが、そこまで無理した感覚もなかったので落とし過ぎないようにと進んでいきました

 

1kの通過は

3'01

 

去年が3'04だったのでそれより速いアップ

 

少しキツくなってきましたが、ここからの1kは何とか粘って3'10切りくらいでいけたらと思って粘りました

ちょうど目の前に目標となるランナーがいたのも助かりました

 

そして2kを通過

この1kは・・・

3'05

 

ほとんどペース落ちてないやん音譜

これはいい記録が出るぞ~とテンションが上がりました

 

2kを過ぎれば残りはもう少し!!

キツいけど最後まで振り絞れ~、と言い聞かせて頑張りました

image

 

image

 

ラスト100mくらいの所に大刀洗町のテントがあって応援があったのも力になりました

 

と、いう事で最後まで振り絞ってタスキリレー

ゴール後はぶっ倒れてしばらく動けませんでしたドクロ

 

順位の方は11位でもらって4人抜いて7位でタスキを渡しました

 

気になるタイムは・・・

 

8'22!!

 

去年より1秒遅い!!と一瞬ガッカリしましたが、今年はコース変更があって30~40mくらい距離が伸びているので、それを考えると去年より良いタイムキラキラ

力は出し切りました

 

 

その後はチームの応援

 

4区以降はジリジリと順位を落としていきましたが、何とか町村の部の入賞圏内(8位以内)は死守

 

結局 総合24位、町村の部8位 でゴールしました

 

そして気になる区間順位ですが、去年より良いタイムだしもしかしたらあり得るかも?とドキドキしながら掲示板を見てみると・・・

 

 

 

 

何とまさかの2年連続区間賞!!

 

密かに目標にはしていましたが、2年連続とか無理やろ~と思っていたのでメチャクチャ嬉しかったですキラキラ

 

しかも今年は1区3区と、大刀洗町が9区間のうち2区間で区間賞

 

 

役場の方、応援のスタッフにも喜んでもらえて良かったです

 

 

ダブル区間賞で記念撮影キラキラ

image

 

個人としてもチームとしても大満足の大会になりました