【Division2】初心者限定レイド募集について(※参加希望される方は必読です) | Division2&無課金モンスト&パズドラ攻略

Division2&無課金モンスト&パズドラ攻略

無課金でパズドラ攻略に挑戦してます。現在ランク500。
ゲームに関しては今は、PS4のマインクラフトがメインです。
http://www.youtube.com/user/tubeboze/

Division2のレイド初心者限定!レイド参加概要(※必読)

 

Division2で、未だ旧レイドすらクリアしていないtubebozeと申します。

 

今更ですが、これからレイドにも挑戦していこうと思ってまして、

同じような未クリアの方を対象に、参加メンバーを募集しております。

 

僕はどのゲームでも「初めて」の時の手探り期間が好きなもので、

一度しかない「初見」の体験を大切にしたいと思っています。

そのため初クリアを達成するまでは、

自分と同じようなレイド初心者の方のみで挑みたいと考えています。

 

主に、以下のような方のご参加をお待ちしています。

・レイドは人集めのハードルが高くてハナから諦めていた。

・VCを持ってないけど、レイドに参加したい。

・ガイドをしてもらって近道をするのではなく、遠回りしてでも自分達の手でクリアしたい!

・よくわからないまま何となくクリアするのではなく、手応えを感じながらクリアしたい!

・ガチPTのギスギスした感じが苦手で、もっと気軽に遊びたい。

・痩せたい!モテたい!(※嘘です)

 

おそらく、他で募集されている所よりも、かなり緩いレイドになると思いますので、

最速で攻略したいという方や効率重視の方は合わないと思います。

 

つきましては、以下にメンバー募集に関するルールをまとめましたので、

参加希望の方は事前に必ずお読み頂き、ご理解いただいた上でご参加ください。

 

 

レイドへの参加条件

 

①レイド初心者&未クリアの方限定

②社会常識を持ちマナーを遵守できる方

③SHD200以上&最低限の厳選済みである事

④今日クリアできなくても気にしないという方

⑤これまで配信に遊びにきてくれた方を優先

※短期間でクリアしたい&効率重視の方はご遠慮ください。

 

メンバーが定員を超えた場合は、僕の方で参加メンバーを指名させて頂く場合があります。

クランメンバーや長いフレンドさんを優先させて頂く場合もありますので、ご了承ください。

 

僕は、PvPでもキルレートや勝敗を気にしない人間ですので、

楽しければ上手下手も一切関係ありません。

 

今日が無理でも「いつかクリアしたい!」

そんな感じで、時間をかけてじっくり攻略していくつもりですw

 

そういった、いい意味で無駄な事を無駄と思わない方のみ参加をお待ちしてます。

 

 

レイド参加にあたっての禁止事項および注意点

 

レイドは複数人で遊ぶものですので、他の方に迷惑をかける行為は全面禁止です。

従っていただけない場合は、強制的に除外させていただきますので、ご了承ください。

 

<禁止行為>

・指示がある前に勝手に先へ進むなど、和を乱すような行為

・待機中に銃を乱射したり、意味もなくウロウロしたり、落ち着きのない動き

・説明や作戦会議の妨げとなる行為や言動

・他の方への命令や強制(※アドバイスは別です)

・暴言や差別表現、下ネタなどは禁止

・同時配信

 

 

VCに関して

 

レイドはVCがないとクリア不可能と言われていますが、

僕はすぐにクリアできなくても構わないと思ってますので、現状は必須ではありません。

(実際にプレイしてみて、やはりVCが必要と判断したら条件に追加するかもしれませんが)

 

逆にVC数が多くなると、混線して会話が成立しにくくなることがあるため、

場合によっては、VCを使う人数を制限させていただくかもしれません。

 

<VCを使う際の注意点>

・配信に自分の声を乗せたくないという方はご遠慮ください。

・音声設定に関して、事前に調べてからの使用をお願いします。

・VC内では、年齢関係なくお互い敬語での会話をお願いします。

・下ネタや暴言はもちろん、個人的な話やゲームと関係ない話も原則禁止です。

・また、他の方の言葉を遮って、一方的に話を続けるなどもお控えください。

 

 

レイドへの参加の仕方

 

募集は配信中に行いますので、エントリーは配信中のチャット欄に書き込んで頂きます。

いきなり直接PS4の方へメールを送られても承認しかねますので。

 

また参加時は、パーティー招待を送るためにPS4でのフレンド登録が必要になります。

フレンド登録の仕方については、あらかじめ調べてからお越しください。

(※もし都合が悪ければ、一時的にフレンドになった後、解除して頂いて構いませんので)

 

登録数が増えてきた場合、一定期間が経過した後に、

フレンドを解除をさせて頂く場合もありますので、予めご了承ください。

 

 

まとめ

 

色々と細かく書きましたが、普通にプレイして頂ければ問題ありません。

とにかくゆる〜くやっていきたいので、そういった方針に合わない方は、

他にもレイドを募集している方がたくさんいますので、そちらに参加される事をお勧めします。

 

プレイしながら、ああでもないこうでもないと、

レイド初心者同士で一緒に試行錯誤をしながら、クリアを目指しましょー!