無課金パズドラ攻略PART.168〜使いたくても使えない「たまドラプリン☆アラモード」 | Division2&無課金モンスト&パズドラ攻略

Division2&無課金モンスト&パズドラ攻略

無課金でパズドラ攻略に挑戦してます。現在ランク500。
ゲームに関しては今は、PS4のマインクラフトがメインです。
http://www.youtube.com/user/tubeboze/

たまドラプリン☆アラモードという使いたくても使えないキャラ

 

超久しぶりに、パズドラについてです。

 

現在開催中のサンリオコラボで、面白いキャラクターを引き当てました。

 

 

ポムポムプリン!

 

人気キャラクターらしいですね。

 

こいつ、ゆる〜い顔をしながら、

進化させると、エゲツない暴力モンスターに豹変するんです。

 

 

 

たまドラプリン☆アラモード

 

リーダー×フレンドで、HP4倍、攻撃400倍、回復0.25倍。

 

えっ?

 

回復力が0.25倍!?

 

耐久寄りの多色PTと思いきや、サブにクロユリでも入れない限り、耐久はほぼ不可能w

 

顔に似合わず、ノーガードのハードパンチャーですね

 

でも、面白そうな性能じゃないですか!

 

そして、現在「練磨の闘技場」の経験値が1.5倍ですよ!

 

練磨といえば、敵が先制攻撃もしてこなければスキルも使ってこない。

つまり、こちらがワンパンし続ければ回復する必要がない。

 

まさにポムポムに適したクエスト!

 

それにポムポムの場合、多色ながら、パズルをミスしてもワンパンされない保険付き。

 

なので、こいつを使えば多色PT用サブ達のレベリングができる!

そう思ったんです。

 

だが、しかし!

ここで大きな問題が・・・。

 

 

フレンドで使っている人が壊滅級・・・

 

たまドラ☆アラモードですが、使っている人がフレンドに1人もいない・・・。

 

仕方なしに、冒険者として現れるのを待つも、一向に現れない・・・。

 

時間をおいて何度か再起動もしてみましたが、結局、今日1日1体も現れませんでした。

 

どうやらこいつは超希少種のようです。

 

と、なれば、あれに頼るしかありません!

 

 

そんな時はパズドラレーダーで探そう!

 

そんな時はパズドラレーダーですよね。

同リーダー使用者を検索できる機能は便利ですね。

(ゲームとしては、全くやってませんが)

 

こちらが僕が現在リーダー枠に設定している合計14体です。

(自分のデッキでリーダーに設定しているキャラクターが表示されます)

 

ところが!

 

 

1、2、3・・・12、13・・あれ?

 

14体目にいるはずの、ポムポムこと「たまドラプリン」がいない!?

 

なんで?

 

何度か開いてみましたが、一向に現れず・・・。

 

たまドラプリンは、レーダーではリーダーに設定不可??

 

なぜか知りませんけど、ポムポムはレーダーのリーダーには反映されないという謎仕様。

 

ネットやtwitterで調べてみたんですけど、

この現象は、どうやらうちのポムポムだけではないようなんです。

 

悲しいことに、ガンホーさんに完全にハブられているみたいなんです・・・。

 

 

この笑顔が、逆に悲しくなる・・・

 

 

まとめ

 

せっかくガチャで当てても、使わせてもらえないなんて・・・。

それってつまり持っていないも同じでは?

 

フレンド枠を違う多色リーダーにして使う事も考えましたが、

回復力が死んでいるのに、そこまでしてこいつを選ぶ理由がない・・・。

 

という事で、こうしてまた1体のキャラクターが、

未使用のまま、倉庫へと送り出される事になりそうです・・・。

 

ありがとうポムポムプリン・・・。

 

そしてさようなら・・・。