お帰りーーー | 高原カヨのブログ

高原カヨのブログ

ブログの説明を入力します。

“痩せたら毎日が
こんなに楽しくなるなんて”









あなたもこの喜び
味わってみませんか?










スリムアイランド青葉

耳つぼダイエットカウンセラー
健康管理士の高原カヨです













手作りスィーツ
ベイクドチーズケーキチーズ








しっとり濃厚に焼き上がりました~














底のタルト台はココナッツ風味流れ星
サクサク&まったりイエローハーツ
美味しかったラブ












流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星














私のダイエットサロンに置いてある
体組成計














先週ついに故障してしまい(寿命)ガーン











秋田県にある修理工場に輸送し飛行機
修理をお願いしていました









その間 皆さんのダイエット経過は
家庭用の体脂肪計で
測定させて頂いていましたが










やはり家庭用のは
業務用と比べると
精密度がかなり違い

ダイエットに最も重要な
体脂肪量
(体脂肪率とは別)

電卓を使って算出しなければいけなく…










いつも使っている体組成計が
いかに賢くて便利だったか
思い知らされて

恋しくて仕方ありませんでしたショボーン









その体組成計なら
体重や体脂肪率だけでなく

体脂肪
筋肉量
骨量
内臓脂肪などなど

色々計れますからね
















いつもこのデータを見ながら
ダイエットを進めています











そしてその体組成計
1週間ぶりに昨夜
修理から戻ってまいりました!ラブラブラブ











思わず『お帰りーーー』と
声をかけてしまいましたよ爆笑(笑)










当たり前のようにあった体組成計を
修理に出して気付きましたタラー









『ダイエットしている皆さんの体を
いつもしっかり
管理してくれていたんだねー』、と








日々、起こることには
全て意味があるといいます








だから今回『故障』という形で

体組成計の大切さや
無いとこんなにも寂しい…ってことを

私に教えようとしてくれたんだと
思いました










いつもありがとうラブラブ








そして私の相棒として

これからもよろしくねおねがい