バニラ成長記録&バレンタインデー | 翼のひとりごと

翼のひとりごと

ロングコートチワワ 小太郎
2013年12月2日生まれブラックタン
ポメラニアン バニラ
2014年2月10日生まれ

バニラのお誕生日にいいねやコメント
ありがとうございました(*^^*)

バニラは5才、家の子になったのは
2014年4月でした。生後2ヶ月







400gでご飯を全然食べない子でしたアセアセ
今からは信じられないですが
離乳が上手くいかずad缶をシリンジで
流し込み低血糖を起こしたり
このまま大きくなるのかな?と不安でしたあしあとご存知の通り杞憂でしたが滝汗







生後3ヶ月過ぎ頃
お猿さん時代爆笑オモチャ箱に入るのが
大好きだったねラブラブ
しかし、猿期って衝撃ですよね!
初めてポメラニアンを飼った時は
皮膚病かと思い病院に連れて行きましたもんびっくり

この頃から食事をまともにとれるように
なりどんどん大きくなりましたあしあと




去勢手術6ヶ月頃です。



1才くらいかな?まだまだ細いねあしあと
この頃で3.7キロくらいでダイエットしなきゃ太っているとあるので…



2才か3才頃かな?
もうほとんど変わらないですねラブラブ


この写真のバンバン、ソックスがある~
今はないんです。
毛色も変わるのね~ルンルンルンルン

そして現在巨大化したバニラさんが
こちら





本当に痩せないですアセアセアセアセ
食事は少ないので圧倒的に運動不足かな?後は水飲んでも太る気がする。

運動不足に関しては太っていて
歩けないので悪循環ですよねタラー

今は寒いのでバンバンも散歩が楽で
土手に行ってますあしあとあしあと






リードをカミカミしながら音符

バンバン、頑張って痩せようね真顔
気管の為にも、足の為にもね!!

1才の時の体重に戻すのがいちばん
なのですが…まずは5キロを目指そうか…十分道のりは遠いなぁ!?