「日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ」←必要ない! | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ

日韓両政府の国家公務員による人事交流が10年ぶりに再開される。

 年内に、韓国の公務員制度を担う行政機関「人事革新処(じんじかくしんしょ)」の職員1人を研修員として、日本の人事院で受け入れる。日本の公務員制度や運用の実務を学ぶのが狙いだが、慰安婦合意に続く日韓関係改善の象徴にもなりそうだ。

 韓国の人事革新処からは、30歳代半ばの課長補佐級職員が派遣される予定だ。人事院で約半年間、複数部署で実際に働きながら、日本の国家公務員の給与体系や福利厚生、試験制度などを学んでもらう。派遣費用は韓国側が負担する。

 人事院は1990年、91年、2006年に、韓国の公務員計3人を受け入れた。人事院の職員を韓国に1人派遣した実績もある。ただ、日韓関係の悪化などで06年以降、交流は途絶えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00050



こんな交流になんの意味があるのか?


>日本の公務員制度や運用の実務を学ぶのが狙いだが、慰安婦合意に続く日韓関係改善の象徴にもなりそうだ。


なんでも日本のせいにするバ韓国が日本の公務員制度学んでなんになるの。


韓国で運用したってうまくいきっこない。


付け入る隙がある機関を探し、腐敗させ、取り込み、人脈を作り、韓国が有利になるように根回しするのが狙いなんじゃないの?


日本になんのメリットもない日韓交流なんちゃら機関造るとか?


日韓がなにかしら交流すると関係改善の象徴になりそうだ・・・とかバカの極みです。


嘘つきBBAの慰安婦問題なんて永遠に解決しないので日韓関係改善に期待するのはやめてほしいですね。


韓国って本当に気持ち悪いわ。


日本を嫌いで嫌いでしょうがないくせに意地でも日本にすがりつくあの精神。


裏ではあの手この手で日本を繋ぎとめようとしてるのよ。


ほんと気持ち悪い。


心の底から気持ち悪い。