介護職、一時休業。DTP職、復帰。 | ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日々語り場所

ブログ書こうとしたら、ノートパソコンが壊れて再起不能となり途方にくれました。

お久しぶりです。

ヒロシのぼっちキャンプに憧れる、同世代のツバミナです。



 ノートパソコンが死亡してる間、ヤクルトスワローズは日本シリーズ7戦目に敗北し、オリックスバファローズは26年振りの日本一の歓喜に沸きました。

日本シリーズ開幕前にツバミナは職場の上司と総務と話し合いの末、退職手続きを終わらせ11月からの派遣出向の準備。

その途中、かーちゃんの緊急入院と手術が入り、特養からリハビリ病院への移転先面談……とまぁ、べらぼうに忙しく回ってました。


11月1日から、昨年お世話になった印刷会社でお仕事はじめてます。




昨年同様 ということから会社面談もなく、業務説明もなかったのですが。初出社の業務打ち合わせで昨年になかったことを打ち明けられました。


え?やること増え取るやん!

校正だけって聞いてたのに最終校の修正もやん!?


……割と重要ではないか、とお仕事の確認。

先方の担当は満面の笑みで返します。


「○○君(←ツバミナの本名)なら安心して任せられる!」


いや、なに、その絶対的信頼……?どっからですか?

初日から、ツバミナは昨年にないプレッシャーを背負わされました。


流石に半年振りのDTP……おのれの劣化具合に泣きました。

あ。前の職場との最大の違いは、


腰が痛くないヽ(^o^)丿

パワハラ上司がいないヽ(^o^)丿


なので


仕事めっちゃ楽しい~~ヽ(^o^)丿


……環境て大事ですね。