人生初、タカラジェンヌにファンレターを書く(書いた) | ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日々語り場所

お久しゅうございます。

にわか宝塚歌劇団ファンもやってるツバミナです。

今日は帰宅と同時に寝落ちしてしまい、夜中なのに目と頭が冴えてます。

なので、時間の許す限りがんばってブログ書きます。

 

 

 

本当にごく最近、最近…? 5年前から宝塚歌劇団を観に行くようになりました。

行こうと思ったのは宙組の芹香斗亜さん。

野球ファンならわかってもらえるでしょう(笑)。

時々日比谷の宝塚劇場に行ってましたが、そんなある日、どうしても観たい作品に出逢えてしまったのです。

どうしても観たかった作品とは、あの大正ロマン大名作。

 

「はいからさんが通る」in日本青年館

 

これがホントにチケット取れなくて、大敗北。

今度は宝塚の本場で再公演すると知り「もう敗北はしたくない!!」と、

もう一般販売でのチケット争奪戦に絶対に勝ってやる……!

ファンクラブに入会しました。

 

ツバミナ、阪●商法にしてやられとる(笑)。

ファンクラブの先行チケットて強みで、無事「はいからさんが通る」宝塚本劇場のチケットが取れるも、今度は「コロナ大流行」到来。

 

はい、休演&延期決定〜〜〜(号泣)。

泣く泣く取ってたお宿と新幹線をキャンセル。旅行会社の窓口で慰められるツバミナ……

さすがに、2度も「はいからさんが通る」観られないなんて思いもせんかったです。

疫病退散。

 

 

で、延期公演が決まってからのチケットGET(なお、本劇場の方がキャパ広いので意外に取れる)。

改めて旅行会社に出張プランの格安ツアーを予約。

私には、3年越しの気合いが入っての「はいからさんが通る」でした。

さて。本劇場で観た「はいからさん」はどうだったかといいますと、

 

いやぁ……感動したわぁ……

 

少尉は少尉だったし、紅緒は紅緒だった。

蘭丸は男役なのか娘役なのか悩んだし、牛五郎!良き!!

あの長い作品をどう2時間で演出するのかと思ったら、ちゃんと原作イメージ通りのシナリオ。

さすが宝塚でございます(思わず敬語に崇拝)。

 

なかでも。私がぞっこんになったきっかけが、

北小路環役の音くり寿さん。

語彙を失うほどの可愛さ!可憐さ!!歌声の良さ!!!

ラストであるエトワールの歌声で、

 

(やべ……おれ、陥落した……)

 

と座席で昇天。

タカラジェンヌで、初めての推しが出来ました。

 

 

さて。

その推しでした音くり寿さんがご退団と知ったのは今年の4月。

まぁ〜〜〜〜〜…………(深い息)、地味に落ち込みました。

宝塚初心者なのでどう応援していいか。マナーとかルールとかあるのか。

毎回ビクビクしながら観てきた人間なので、応援したいタカラジェンヌが出来た時は我ながら衝撃。

 

「いやぁ〜、もうわしは遠く観客席から音くり寿さんを愛でるだけでいいわ」

 

とイチファンであるスタンスを守ってまいりました。

 

なのですが。

なのですが、ね?

流石に退団て聞いたらファンレター出すしかないっしょ!?

 

 

……書きました。

 

慣れぬ介護の職場、毎日疲労困憊の中。なんとか。東京公演中に。

誤字脱字、失礼ないかと何度もスマホで試し打ちし、それを見ながら清書して……書きました。

 

舞台にも行ってきます。

でも、鉄板で千秋楽は取れませんでした。

ファンクラブ先行でもとれる気しねかったわ(苦笑)。

なお、パブリックビューイングも仕事で行けません。

 

……くっ!

なんでおれはもっと早く、音くり寿さんを知っていなかったんだ……!!

と、過去作品を観ながら自分を戒めてます。

 

ありがとう、音くり寿さん。

おれに宝塚歌劇団の魅力を伝えてくれて……

 

 

最初で最後のファンレター出しましたら、タオル片手に東京公演を見たいと思います。

つか。コロナ陽性での休演、ホントやめてくれ(はいからさん公演でのトラウマ、再び)。