将来的な重大なことを語ろうとしてたけども | ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日常茶と飯な事

ツバミナの日々語り場所

肉体的にも精神的にもやられ、

ここのブログで語ってやろう!としていたこと、すっかり飛んでしまいました……

毎日は書けん。

 

で。お休み中にすこしだけ元気出てきたので、おおまかに語らせていただきます。

 

 

 

 
その1→副業でもいいからDTPやりたいです。
その2→私の理想に近い、高齢者向けシェアハウスを経営したいです。
 

 

なんだそりゃ、ってね(笑)。

 

まず、その1について。

DTP(Adobeソフト)を触ってなく、手が鈍りそうなんです。

ただ、肝心の中身(文章・素材)が……ない!

自分でも小説書いてたのですが、新しい職場や環境で余裕が、ない!


仕事があれば……

素材があれば……

なんでもいいから組版させて下さいっっ!!(懇願)

 

て気分満載なのであります。

でも、副業起こすには正社員縛りがあるので、それは追々と。

「副業OK」の職場に就いたら、本格的に考えます。

 

……なので目下、準備中。

 

 

で。次に、その2について。

私がいる介護施設に限らず他の現場にも云えることなんですが、

異性介助が平然と行われていること、セクシャルマイノリティへの配慮が低いと感じたから。

私のいる職場でも「差別のない介護」を宣言してるのに、どうも流れ作業で終わらせてる……気がする。

誰も生理現象は止めることなんぞ出来やしないし、ご利用者様への配慮のこといちいち考える余裕がない。

だけど、自分自身、性別に違和感?とまでは至らないけど、無性か中性かの揺らぎがあるため、
且つセクマイな友達が近くにいたため、より深く考えられる脳みそになっている。

 

ご利用者様、異性介助が不快なら訴えてもいいんだよ?

 

とはいえ、大半の殿方は「若い女性にきれいにしてもらえる」ことへの悦びがあるから、しゃーない(笑)。
私自身も「これは仕事」と割り切ってしまっているから、しゃーない……
 
で、根付いちまった疑問を元に。
あと、趣味嗜好的なことを踏まえ。
【アニメに特化したおたく高齢者向けシェアハウス】を経営したいな、と。
ただ漠然と。わしの終の住処も踏まえて(笑)。
 
初任者研修中、隣りの席にいた方と何気に「おたく向け介護施設あったって良くない?」て言ったら、
めちゃくちゃ同意してウケてくれた。「そんな施設あったら入りたい!」って、20代の子が(笑)。

若かりし頃のアニソンやらアイドルソングをメインに流したり、それゲームしたり。

需要はありそうじゃないか。てかもう既にありそうだな……(苦笑)。
そんな職場に私も勤めたいし、みてみたいがな。
 
なので。

こんな自分でも社会貢献ができるように、と、知識や資格を調べたりと目下勉強中。

まぁ施設運営となるとかなり大掛かりで一人では到底無理なんだけど……言うだけはタダよ。タダ。
 
毎日、介護の流れ作業に身を置きつつも、
「その1」「その2」の実現に向けて奮闘しております……
 
 

……阿呆ですかね、わし?(苦笑)