神戸大阪巡り②神戸編 | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

生田神社にご挨拶したあとは神戸観光です

いや、それにしても暑すぎる🥵


水分補給しながら歩いていきます


外国人居留地が素敵ですね


テルマエ展やってるんだ!


そした南京町へ


あっ!あった!南京町の入り口発見


ほー😯


これは横浜中華街の縮小版だわ




えー⁉️

南京町1番の目的の豚まんなのにヽ(;▽;)ノ

向かいのお店で持ち帰り用のみの販売…

泣く泣く諦めました😢



気を取り直して

次に向かったのが

わたさんに教えてただいたお茶のお店へ

中に入ると素敵な茶器や工藝茶がたくさんあって

テンション上がりました!わたさんありがとうございました☺️

気に入ったお茶購入できました


南京町を出て

いい時間になったのでランチはこちらのお店へ

別館牡丹園


まずは上海ハイボール(紹興酒のソーダ割り)


海鮮堅焼きそば

この青菜?が甘くて美味しいことおねがい


ふわふわたまごとじご飯

どちらもとっても美味しかったおねがい

特にたまごご飯は卵がふわふわで初めてこんなに美味しい卵料理食べました☺️

このお店おすすめです!



お腹いっぱいになったら

メリケンパークへ


おー!

でっかい魚のオブジェがびっくり




マリンタワーきれい!




高所恐怖症ながらせっかくだから展望台へ😅

腰が引け気味になりながら神戸の景色を😅


こんな展示もあって


これか!このドラマ観てたわ!

サインもあるニコニコ


そしてとにかく暑かったのでカフェタイム☕️

こちらのお店ではフィナンシェとかの焼き菓子を購入


こちらへ入りました


どれにしようかな…

みんな美味しそうおねがい


まずは季節の紅茶


夏いちごのケーキ


桃のケーキにしました🍑

どちらも1個が大きくてびっくり!

でもクリームがさっぱりしててあっという間に完食ニコニコ美味しかった!


それから

三ノ宮駅前のユニクロで三ノ宮限定のTシャツとかを購入!5Fまである大きななユニクロです


購入したTシャツ🤭🍶


初めてのイスズベーカリーみて


酒屋さんで灘の地酒購入して照れ


阪神電車で大阪に戻りましたニコニコ


神戸の街っておしゃれです。とにかく細かいとこまでインテリアとかが素敵で街の匂いも好きでしたニコニコ

神戸またゆっくり行きたいな


お付き合いいただきありがとうございます♪

次は大阪編です♪