神戸大阪巡り① | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

最初計画した時は大阪観光の予定だったんですが

せっかくだから行った事ない神戸にも行こう!ってなり急遽お出かけしましたニコニコ


初めての新神戸駅


お土産売り場が大好きわたし照れ

いきなり駅の売り場でひっかかりました🤭

新神戸駅の売り場めっちゃよかったですよ!


こちらを購入!右側の鹿ジャーキーは丹波篠山産という事で買ってみた。食べるの楽しみ😊


さて地下鉄に乗って三ノ宮へ


三ノ宮駅前は工事中👷何が出来るんだろ…


もちろん最初は駅近の生田神社へ参拝ニコニコ

地下鉄の西口出てすぐのとこでした


おぉ!いい感じ


手水舎も素敵です






本堂の左側にこんなのがあったので行ってみます


蓮の花が咲いていてきれい




朝の9時過ぎでしたがすでにセミの大合唱!

そして暑い🥵 

なんか夏の大阪のセミって鳴き声がめっちゃ大きい気がするわ😆


そして御朱印



最近は季節限定とかたくさん種類があるけど

わたしはご本尊のみをいただくようにしてます

だってキリがないもん😌




さて参拝したら神戸の観光に行きますよニコニコ

続きますね