西条酒蔵巡りからの広島エキニシでちょい飲み | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

西条から広島に戻ってきました


今夜のホテルはこちら


広島ユニバーサルホテル新幹線口


広島駅の新幹線口から右に歩いて5分くらいです

あえて詳しく言いませんが、ツッコミどころがたくさんあるホテルでした😂

でも1泊2名で朝食付きで1万円!

寝るだけと思えばコスパ十分かと思います。

フロントの応対はよかったですよ😀

荷物を預けてお出かけです


晩御飯まで時間があったから福屋の駅前をぶらぶら。翌日がカープの開幕戦という事もありカープ一色だった🎏


そしていい時間になったのでお店へ向かいます

在来線がわをでて右方向に歩いてすぐ

エキニシ地区という小さな飲み屋さんが集まったとこがあります。わたしも最近まで知らなかった

 

エキニシ初訪問(๑・̑◡・̑๑)

こんな感じ。仕事帰りサクッと飲んで帰る的ないい感じのお店がたくさん




そんななか

訪れたのは「さわや」いう立ち飲み屋さん

日本酒とお寿司などかリーズナブルスにいただけるお店です


まずはレモンらっきょうでビールを


酔っ払いえびで日本酒🍶

お酒は広島の地酒の雨後の月です


アナゴのお刺身。甘くて美味しかった!


パリパリたくわん


おでん


最後にちょっとお寿司をつまみましたニコニコ

美味しかった!

ほかにレモン酎ハイやら名前忘れたけど美味しいドリンクも結構飲みました🤭


お店をでたら

珍しく連れが軽くもう一軒行きたいというので

いい香りに引き寄せされてこちらのお店へ

ジビエ料理を炭火焼きで食べれます


炭のいい香り!


イノシシ、鹿、きじの盛り合わせ

臭みとかも全く無く

これは美味しい!次もここにしたい


ハイボールも種類あるし


ワインも美味しい


広島名物のコウネ


炭火焼きって美味しいですよね(๑・̑◡・̑๑)


お腹いっぱいだしいい感じに酔っ払ったのでホテルへ戻りました


翌日は広島市内をうろちょろします

長々とお付き合いいただきありがとうございます

もうちょい続きます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}