京都旅行②伏見酒蔵小路 | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

さて1日目の楽しみ

伏見で酒蔵見てからの昼飲み🍶

いいお天気で気持ちがいいー!酒蔵が見えてきた




月桂冠の酒蔵でここでしか買えない生原酒を購入



そしてこちらのお店へ

この中にお店が何店舗かあって座った席から各店舗のメニューをオーダーできるシステム

いちいち移動しなくていいから楽ー^_^


まずは地ビールで乾杯!


日本酒だらけでまるで天国!伏見ってすごい🙌


頼んだのがこちらの利き酒セット🍶


おおーびっくりすげーww

左上から順番に飲んでくださいね!っていう説明を受けて飲んでいきます🍶

あぁ。どれも美味しい!


おつまみも日本酒に合うのを注文


この仙石ハム美味しかった!






初めて食べた冷やしあんぺい。好きなやつだ!




階段に日本酒のラベルかいっぱいびっくり


2時間くらい飲んで食べて大満足!

いい気分で近くの酒屋さんでさっき飲んで気に入ったお酒も購入ニコニコ



駅へ向かう商店街で美味しそうな惣菜を見つけて

ホテルでの部屋飲み用にニヤリ


近鉄で京都まで戻ります。近鉄カラー妙に落ち着きます😂


ホテルに戻ってお風呂に入って

買ってきたお惣菜で一杯!

だし巻き玉子焼きと合鴨とトマトのサラダ🍅

野菜が美味しい…


珍しいビール見つけたので買ってみた!美味しい




京都駅のコンビニでめっちゃ推しされてたので買ったこれ美味しかった!いいおつまみになりましたおねがい


伏見で購入したお酒がこちら🍶

1番右端が月桂冠の酒蔵限定のです!

飲むの楽しみー


翌日に続きますねー😴