京都旅行① | つばめの気ままにあちこち

つばめの気ままにあちこち

たまに出かけてみたり
美味しいもの食べたり、たまには作ってみたり
ガーデニングもしてますよ
最近は御朱印巡りもはまってます!

京都旅行に行ってきました

今回はわたしの御朱印巡りは控えめで

会津藩好きな連れの希望優先ですニヤリ


最初は連れが初めての伏見稲荷へ

ここでは私は御膳谷参拝所まで行った事が無かったので御朱印いただきに登りました!


相変わらず外国の方ばかり😅日本人を探すほうが大変なくらいw


30分くらいかかってつきましたーびっくり

疲れたーw


でも眺めはよかった!

ちなみに山頂までは行かなかったです🤭


下る途中にこんな神社もあったので御朱印ゲット


そして稲荷を出て参道できつねうどん

観光地価格でした笑い泣き


キツネの顔したこのおせんべい

ほのかに白味噌の風味で美味しかった!焼きたてをくれたんです♪


次は移動して

さて1日目のメインは会津藩ゆかりの

くろ谷さんへ!会津藩がらみです(^ ^)



かっこいいな!


なんと立派な山門でびっくり!

お参りして御朱印いただいて


次は歩いて近くの岡崎神社へ



うさぎが可愛かったですよ


そしてちょっと歩いて

平安神宮


広くてきれい!

こちらでも御朱印いただきました


平安神宮前でちょい休憩。伏見稲荷の参道で買ったお稲荷さんをいただきます!美味しかったなー


さぁ!京阪に乗って伏見の酒蔵へ向かいます🍶



駅前から酒屋さんとかあちこちにあって心が踊りました😂


酒蔵へ向かう途中にいい感じのお漬物さんがあってもちろん購入しました!安くて美味しそう!




寄り道しながら酒蔵に向かいます

続きますねー🍶