ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

先日、副業先のホテルで

先輩の仕事を手伝おうかどうしようか

悩んだシーンがありました。

 

 

 

先輩は、自分の休憩時間を返上してでも

私を手伝ってくれることがよくあります。

 

 

 

でも、私がそうして手伝うのは

逆に失礼にあたるのでは!?

 

 

先輩にとっては簡単な仕事なのに

私がしゃしゃり出ていくと

逆にじゃまなのでは!?

 

 

でも、無視して休憩しているのも

逆に失礼なのでは!?

 

 

 

「でも」「逆に」で脳内は大忙し(笑)

 

 

 

 
 
 

 

 

こうして文字にしてみると

「なにやってんだか🙃」と思えるのですが

(だからノートを書くとイイんです♡)、

 

 

 

渦中にいると

「ほらほら、失礼だぞ~!」

「お前ごときが手伝うなんて!」

「お前ごときが休憩してるなんて!」

 

 

 

という脳内のヤジに

振り回されてしまうんですよね🤣

 

 

 

 

落ち着いて考えてみたら私は

「手伝いたい」のではなく

「使えない奴って思われたくない」

のでした。

 

 

 

(こうやっていつも自分のことばかり

考えている自分に絶望します🤮)

 

 

 

だから手伝うのをやめてみました。

 

 

 

 
 
 

 

 

その結果どうなったか?

…どうもなりませんでした(笑)

やっぱり

マボロシを見て騒いでいただけ🙃

 

 

 

 

こうして私たちは不要な思考によって

エネルギーを削られています。

 

 

 

疲れるのも、やりたいことができないのも、

時間が足りないのも、

自分の力を不要なことに使っているから。

 

 

 

「自分」の無駄遣いです!🤣

 

 

 

 
 
 
 

 

 

お風呂に入りたいけど面倒くさい…と

 ネットサーフィンしているあの時間

 

 

他人の反応を気にして

 勝手にモヤモヤしているこの時間

 

 

昨日や10年前や明日…今以外のことを

 考えて悩んでいるこの時間

 

 

誰かに言われた傷つく言葉を

 リピート再生しているこの時間

 

 

とりあえずインスタを開いて

 スクロールしているあの時間

 

 

やりたいけどでも…と

 動かない理由を並べているあの時間

 

 

本当に食べたいのかというと謎だけど

 なんとなく間食しているあの時間

 

 

誰かと自分を比べて落ち込んでいる

 この時間

 

 

本気でやめる気なんてないくせに

 「もうやめようかな~」と

 うだうだしているあの時間

 

 

 

 

ぜんぶ、ぜんぶ、

「自分」の無駄遣いです!🤣

 

 

 

この無駄遣いをやめたら

絶対にエネルギーが変わります。

 

 

 

 
 
 

 

 

「エネルギー」って目に見えないから、

この言葉自体が苦手な人も

多いかもしれないけど

実は目に見えるんです。

 

 

 

あの人

機嫌悪そうだな、調子よさそうだな、

しんどそうだな、って

なんとなくわかったりしませんか?

 

 

 

エネルギーって

自分から放たれているもの、

滲み出てしまうもの、なのです😊

 

 

 

 

自分に満足しているエネルギー

放つあなたに

変な人や理不尽な出来事が

近寄ることはできません!

 

 

 

だからエネルギーを変えるのが先!

なのです😊✨

 

 

 

 
 
 

 

 

エネルギー(あなたから放たれるもの)が

変わるということは

チャンネルが変わるということなので、

 

 

 

それだけで勝手に

いい人、いい情報、いい出来事

拾うようになります。

 

 

 

自分に対しても肯定的な思考

拾うようになります。

 

 

 

 
 
 

 

 

オンラインサロンつばめバスSeason2は

内観ではなく実践サロン!

脳を「自分主導で」使います♡

 

 

 

ふと気付くと脳内が

過去の後悔や未来の不安、

気分の悪い思考に乗っ取られている

ということありませんか?🥺

 

 

 

「だめな自分を改善する」

それは叶わぬ夢です。

だって

あなたはだめなんかじゃないから。

 

 

 

頑張るのなら

あなたの大事な脳を不要な思考に

乗っ取られないようにすることを

頑張ってほしい!🥺💓

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

だめな自分ということにしておきたい自分

うまくいっていないことにしておきたい自分

不幸だということにしておきたい自分

を自覚するのだ~!

 

 

 

ごまかしは

それこそ不幸の素です🤭💓

 

 

 

 

70日を使って

思考の自動再生に飲み込まれずに

マボロシに飲み込まれずに

「今すぐ幸せで在る」

「毎瞬自分に満足する」を実践して

 

 

 

「なんとなく」「脳が勝手に」「つい癖で」

自分を苦しめる

とはもうオサラバしましょ♡

 

 

 

 
 
 

 

 

ひとりじゃ難しいことも

みんなと一緒ならできる♡

情報がタダで簡単に手に入ってしまう

この時代、

情報ではなく環境にお金を使う時代です🥰

 

 

 

あなたのご乗車を

お待ちしています😊✨

 

 

 

期間限定オンラインサロン

つばめバスSeason2

詳細、お申し込みは【こちら】

 

 

 

 

 

本日締切です!