ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 

「○○さえあれば幸せに生きていける」

あなたならこの○○に何を入れますか?

 

 

 

私は「自分に毎瞬マルをつけられれば」

幸せに生きていける

そう思います😊✨

 

 

 

「マルをつける」というと

よくできたね!と褒める、認める、

というイメージを持つ方が

多いかもしれませんが

 

 

 

私にとっての「マルをつける」とは

褒めも認めもせず、

ただ、「よし!」とする。

って感じです。

 

 

 

 
 
 

 

 

たとえお金がなくても、ひとりぼっちでも、

誰に何と責められても、

自分が自分に「毎瞬」よし!と

することができれば

不幸になんてなりようがありません。

 

 

 

毎瞬「良い」でしかなかったら、

何も怖くありません。

 

 

 

私たちが嫌な気分になるのは

自分から「チッ」って言われるから。

自分から責められるから。

 

 

 

だから

「間違えないように」「失敗しないように」

と怯えてきている。

 

 

 

「望みを叶える」生き方じゃなくて

「ミスを避ける」生き方になる。


 

 

 
 
 

 

 

 

 

「ミスを避ける」だけが叶っても

つまらない。

 

 

 

「お金がほしい」「旅行に行きたい」と

どれだけ望んでも

気づかぬうちに自分の望みが

「ミスを避ける」になっているから

それしか叶わない🤣

 

 

 

私はとても要領が悪く、どんくさいので

子どもの頃からできないことばかりで

いつも母に怒られていました。

 

 

 

母はただ「なんでできないの?」

「練習しなさい」と言っていただけ

かもしれないけど

私は「怒られている」と受け取っていた。

 

 

 

 
 

 

 

 

縄跳びも逆上がりも登り棒も水泳も

「できるようになるまで

家に帰ってこなくていい」と

玄関の鍵を閉められていたので

 

 

 

「できないことがある」

「家がなくなる」「生きていけない」

という方程式が出来上がっていました。

 

 

 

「できないことは死を意味する」ので

「できないから教えて」と

人に聞くこともできませんでした。

 

 

 

できないって知られてしまったら

さらに居場所がなくなる!💀

って思っていたんですよね。

 

 

 

そのため大人になっても

「できない」と感じることがあると

心臓がバクバクして冷や汗が出てきて

消えたくなる、という状態でした。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

やっとここまで紐解くことができて

克服できたと思っていたけれど

副業で未経験の仕事(ホテルフロント)を

始めたところ、

またこの壁にぶつかったのです。

 

 

 

メモを取っても覚えられない

家でどれだけ復習しても練習しても

職場に行くとうまくできない

そんな自分を見るのがすごくツラくて。

 

 

 

夫にも友人にも「辞めたら?」と

心配される始末(笑)

 

 

 

それでも辞めなかったのは

「仕事」がツライのではなく

「人間関係」がツライのでもなく

 

 

 

「自分からの視線がツライ」

「勤務中6時間ずっと自分から

脳内で責められ続けるのがツライ」

だったから。

 

 

 

原因は自分の脳内なのだから

辞めても意味がないと思ったのです。

 

 

 

 
 

 

 

 

どれだけ失敗しようが、

誰に何を言われようが、

自分が自分から毎瞬「よし!」が

もらえていたら何もツラくない。

むしろハッピー♡

 

 

 

というところにたどり着き、

本気の本気の本気で

「無条件に自分ゆるす」を

実践してきました。

 

 

 

その結果、今では

仕事=私の素晴らしさを実感しに行くこと♡

仕事=私の存在だけで役に立っちゃう♡

というくらい軽くなりました😆💓

 

 

 

先月からは15年勤めた歯科医院から

お声掛けいただき

お手伝いに行っているのですが

 

 

 

ホテルでの修行の成果もあって

「質問でーす!」「教えてください!」と

聞けるようになりとても心がラクです♡

 

 

 

(私があまりに素直に聞くので

笑われていますが、

コミュニケーションも取れて一石二鳥🥰)

 

 

 

 
 
 

 

 

こうなれたらいいのに

これが手に入ったらいいのに

もっとこうだったらいいのに

これらはすべてダミーの望みです🤭💓

 

 

 

私たちの本当の望みは?

「自分に満足したい」

「自分の存在を無条件に許されたい」

なのです🥺✨

 

 

 

この経験とこれまでの

ネガティブ脱出の経験、

たくさんのクライアント様と

関わらせていた経験、

 

 

 

そして今年2月に起きた

とてもしんどかった経験

(これはセミナーでお話しますね)

から得たものを

セミナー形式でお伝えさせていただきます。

 

 

 

 
 

 

 

 

オンラインサロンのメンバーさん限定で

4/28㈰10:00~11:30開催

@ZOOMです。

 

 

 

(アーカイブが残りますので

ご都合が合わなくても

ご自身のタイミングでご覧いただけます😊)

 

 

 

10個の秘訣はこんな感じ👩‍🌾✨

 

 

 

 
 
 

 

 

10個の中には聞いたことがあるもの

やったことがあるものも

あるかもしれません。

 

 

 

でも、

それをどれだけ実践しましたか?😊

「知っている」「できている」

日本とブラジルくらい違いますよ?😆

 

 

オンラインサロンつばめバスでは

「いちいち」実践します♡

実践の方法も、コツも、

出来ない時の対処法も!お伝えします。

 

 

 

だから変わる、長年の癖も緩む♡

 

 

 

10個の秘訣を実践してきた私自身も

さらにギアを上げて

「毎瞬」「本気で」実践します!

 

 

 

1秒たりとも自動再生の負の思考に

自分を明け渡さないぞ!

という意気込みであります😤❣️

 

 

 

これ意外にも様々な切り口で

あの手この手で

「毎瞬自分に満足できる生き方」

染み込ませていただきますので

お楽しみに♡

 

 

 

 
 
 
 
 
「私ならできる!」という
息切れしちゃう自信ではなく
「私ならどんな結果になっても大丈夫」
という
ホンモノの自信をあなたに♡
 
 
 
この土台の上だったら
しかめっ面で頑張らなくても
どんな望みも叶えられる♡

 

 

 

 

オンラインサロンつばめバスSeason2

マインドアップ70days

詳細、お申し込みは【こちら】

 

 

 

 

 

 

4/12締切です!