ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

職場に行くとたくさんの人に会いますよね。

仕事そのもの、というよりは

人間関係で疲れる、という人も

多いのではないでしょうか🥺

 

 

 

もちろん私もそのひとり。

人付き合いが壊滅的に下手で、

子供の頃からずっと悩みの種でした。

 

 

 

 
 

 

 

15年勤めた歯科医院を退職し、

フリーランスで

カウンセラーをするようになって、

「職場の人間関係がない」というのは

私にとって天国のようでした。

 

 

 

エネルギー漏れを起こさず

全てを自分自身に注ぐことができると

こんなに動けるんだ!😍

誰の顔色も気にしなくていいって

なんて最高なんだ!😍

 

 

 

と、私の人生はどんどん輝いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そうして自分の器が広がっていくと

エネルギーが余るようになり始めました。

そのタイミングで副業もしてみる

という選択肢が出てきました。

 

 

 

絶対に嫌なはずなのに!

このまま自分だけで仕事をしていれば

平和なのに!

「挑戦してみたい」という気持ちが

湧いてきてしまったのです🤣

 

 

 

 

【当時の記事】 

 

 

 

 

 

 

私は「会社員卒業」が

いいこと、すごいこと、

ではないと思っています。

(もてはやされがちだけどね🤭)

 

 

 

「在りたい自分で」いられる

ライフスタイルを作っていくこと、

「どこで何をしていても幸せ」な私で

自由に選んでいくこと、

が大事だから。

 

 

 

だって「会社員卒業」にドヤって、

その自分に酔って、

起業が全てだ!起業こそが自由だ!と

しがみついて…

みたいな人生幸せじゃないもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

起業とか会社員とか専業主婦とかに

こだわらずに

やりたいことをやりたいように

やれたら幸せだよね♡

って思うのです。

 

 

 

私の望みは

「私で在るだけで社会の役に立つ」

だから😊💓

 

 

 

カウンセラーとして、ホテルフロントとして、

歯科衛生士として、

それぞれのフィールドで心地よく

自分を発揮して笑顔の循環の起点に

なっていきたいなと思っています。

 

 

 
 

 

 

「笑顔の循環の起点」というのは

歯科衛生士の正社員だった頃から

思っていることで、

 

 

 

患者さんが不機嫌だと

処置する人も不機嫌になる。

処置する側が不機嫌だと

患者さんも不機嫌になる。

 

 

そういうのを見るのが

すごく嫌だったんです。

 

 

 

みんな日々の生活で疲れているように見えて、

不機嫌な人が多いと感じていて。

 

 

 

 

 

 

お店の人が不機嫌だと

お客さんも不機嫌になる。

タクシーの運転手が不機嫌だと

お客さんも不機嫌になる。

 

 

 

この連鎖が全部

笑顔の連鎖だったらいいのに、って。

 

 

 

 

クライアント様、宿泊客、すれ違った人、

お店の店員さん、家族、友人、など
私から笑顔の素を受け取った人は
ご機嫌になって

 

 


さらにその人が関わる

家族、クライアント様、店員さんたちも
笑顔になる😊💓
 
 

 

 

 

その瞬間だけ笑顔になって
終わりじゃなくて、
笑顔(いい気分)が持続する、というのも
私のこだわりポイントです。
 
 


私と関わった人の心に
ポッと灯りを灯して、
それが長く灯り続けるイメージです。
 
 


そして、その火を各自
他の人にも分け与えることができる。
炎のリレー(笑顔のリレー)

の起点になりたいのです😊💓

 

 

 

 

 

 

そして

「自分がクライアント様に渡せるものは

カウンセリング以外のところで

得てきた経験」だと

師匠に教えてもらったので

 

 

 

私が知見を広げることは

クライアント様たちのためにもなる♡

 

 

 

今年はこれまで以上に

自分に色々な経験をさせてあげようと

計画しています🥰

 

 

 

そこで得たものをクライアント様に

バンバン還元します♡

 

 

 

 

 

 

 

と、書いていたら今、

歯科衛生士として復帰決定の

連絡がきました!

(やっぱり決めると動く!🤣✨)

 

 

 

というのも、以前勤めていた

歯科医院の院長から

「手伝ってもらえないか」と

お話をもらっていたのです。

 

 

 

しかも私が好きな業務だけでいい、

週に半日だけでいい、高額時給、

という好条件で😍

 

 

 

やっぱり目の前の

「今自分にできること」を

コツコツやっていると自然と

色々なところから道が開けていく🥺✨

 

 

 

 

 

 

自ら退職した職場に再び雇用される人って

なかなかないのでは!?(笑)

 

 

 

ダブルワークから個人事業主1本に

なる人は多いけれど

 

 

個人事業主からダブルワーク、

さらにはトリプルワークへと

楽しんで進んでいく人は

少ないのでは!?🤣

 

 

 

同じ職場に戻るからこそ

自分のマインドの変化に気づけたり

自分のマインドを試せたり

できるよね!?

 

 

めちゃくちゃいいネタになる〜😆

と、にやにやしています(笑)

 

 

 

 

 

 

私がホテルや歯科医院で自分を鍛えながら

コミュ障時代の自分と変わった部分や

 

 

 

繊細さん、ネガティブさん、真面目さんが

自分に優しく働けるお仕事マインドについて

記事にしていきたいと思っています。

 

 

 

インスタでつぶやいたところ、

興味ある~!のお声

とっても嬉しかったです😆💓

 

 

 

 
 

 

 

 

継続講座は私と距離が1番近い場所♡

私の葛藤を含めて全出ししています 😆

たくさん質問してくださいね🥰

 

 

 

 

継続講座【最高の人生のレシピ】

 

詳細、お申し込みは【こちら】