つばめです^^

脱ネガティブに優しく導き、
自分で自分を幸せにする方法を
発信しています♡

自己紹介は→ 【こちら♡】


ミラクルクエスチョン


という
山崎拓巳さんの本があります。



ミラクルクエスチョンとは
つばめ解釈によりますと、

自分が自分にする質問で人生が変わる

ということです。



自分に質問を投げかけておくと、
すぐに答えが出なかったとしても、

あるとき
「あの時の答えはこれだ!」
という風に答えに出会えます。





それは
たまたま流れていたラジオから、
かもしれないし

カフェで隣のテーブルにいた
カップルの会話から、
かもしれない


そう思うと
ちょっとわくわくしませんか(^^)



そこで
その質問が大事になってきます。



質問って、

「私に○○の答えを教えて下さい」

っていうものだけが
質問じゃないんですよね。


普段無意識に考えていることも
質問に含まれています。




普段

「なんで私って
こんなにだめなんだろう。」


「この人なんでいつも
嫌なことしてくるんだろう。
くそー!」


と、繰り返し思っていたら


私がだめな理由が
答えとして目に入り
やすくなります。



あの人の嫌なところが、
「そうそう、あの人って
嫌な人なんだよな」
という答えとして
どんどん集まります。



自分にする質問次第で人生が変わる
というのは、
こういうことからです。



だから
もっと楽しくなる質問に
すればいいんですね(^^)





なんで私ってだめなんだろう?
私にもいいところってあるのかな?

とか(^^)




そんな質問すぐに思いつかないよ!
という場合は


なんで私ってだめなんだろう?
いや、こんなこと考えるのやめて、
私がご機嫌になるには
どうしたらいいだろう?
(←うっかり質問できてる♡)


という風にするのもおすすめです。
私もそうしています(^^)






私が今、
自分に投げかけたい質問は


自分のネガティブな部分は
どんな場面で活かせるだろう?


です(笑)


どんなところから、
どんな答えが見つかるか
楽しみです(^^)


つばめ公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】




こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG

幸せを拾い集めよう♡
つばめInstagramもやってます!


ワークライフスタイリスト養成講座
受講中です♡