新しい門出です。 | つばめのひとりごと。

つばめのひとりごと。

お芝居とか漫画とかドラマとか好きな事や気になる事なんかをつぶやいてみる。

本日は姪っ子の入社式でございました!

 

実はもう一人の姪っ子も今日から保育所の先生として初出勤してました~!

 

そんな姪っ子二人の新しい門出の日…桜も綺麗な晴れの日で良かった♪

 

 

昨日、スーツが入るか心配だった姪っ子…

 

 

何とか着られた!(笑)良かった!(笑)

 

今日は入社式なので通常よりも早めの出勤。

 

乗換えを2回するので、乗り遅れないように余裕を持って家を出る事に。

 

甥っ子は今日は部活が無いので朝寝坊するって言ってたのに、姪っ子が家を出る時間にスッと起きてきてお見送りしてた(笑)そして姪っ子をお見送りした後に二度寝してた(笑)

 

何だかんだ言って、お姉ちゃんの事を心配してたんだね~( ̄▽ ̄)

 

そんな姉思いの弟を持った姪っ子の今日の心配事は「今日のお昼はどうするのか?」って事だった(笑)

 

入社初日、もっと他に心配する事ないのか~!(笑)

 

持ち物にお弁当って書かれてなかったから、どうするのかな?って思ってたらしい。

 

結果は…食堂で食べたそうです。

 

明日・明後日は社外研修でお弁当は要らないらしいけど、5日からはお弁当要るんだって…。

 

いや、食堂あるんでしょ?って思ったけど、お弁当がいいんだって~。

 

まあ、お弁当はきっと頼まれると思ってたから、お祝いにお弁当箱買ったけどね。

 

 

テニプリの某・中学校を推してる姪っ子がめっちゃ喜んでくれたカラーです(笑)

 

このお弁当箱見て、何らかの反応をした人は同じ沼にハマってる可能性ありだよね(笑)

 

新しい場所で、良いご縁があるといいな。

 

姪っ子達よ!明日も頑張れ!

 

私も頑張るぞ!