幸せな一週間。 | つばめのひとりごと。

つばめのひとりごと。

お芝居とか漫画とかドラマとか好きな事や気になる事なんかをつぶやいてみる。

「マタ・ハリ」の大阪公演の初日が1月21日に梅田芸術劇場で幕を開け、本日無事に大阪公演の千穐楽が終わりました。

幸せな一週間…私のスーパー和樹週間(和友さん命名)でした。

 

初日から観劇して…初日カーテンコールの撮影OKがあって(残念ながら撃沈したけど)

翌日はちえちゃんと和樹君のアフタートークを観て…楽しかった。

 

それから1日空いて役替わりの初日…当初は行く予定ではなかったマチネも観劇してカーテンコール撮影OKのリベンジに失敗したけど、隣の席の親切な人に写真をいただいてラッキーだったし、ソワレは男子によるアフタートークを観て…楽しかったし、久しぶりに滋賀の和友さんにも会えた!

 

そして昨日は当初は予定があったのでマチネの観劇ができないはずだったのに、急に予定がキャンセルになったので、急遽マチネの観劇を決めてマチソワ観劇したし…マチネのチケットは当日券がほぼ無かったので、初めてチケット流通センターで探してみたら、2階のS席のチケットをA席のお値段で譲っていただく事ができて幸運でした!

 

そして今日の千穐楽…最前列のほぼ真ん中…幸せすぎて死ぬかと思いました(笑)

瞬きできないし、時々呼吸を忘れてしまうほどでした!

観終わった後には魂が抜けました(笑)

 

気が付くとこの公演…合計7回も観たよ!

 

今までの同じ公演のリピート回数上位のキャラメルボックスの97年の「嵐になるまで待って」と「サンタクロースが歌ってくれた」と同じ回数だよ。

 

私のスケジュールがいい感じに空いてた事も何回も観に行けた要因だけど。

 

そしてちょっと私の頭のネジが緩んでたのも…(笑)行けるのであれば後々後悔しないように行ってしまえ!と悪魔の囁きが聞こえたかも(笑)

 

昨年の「フランケンシュタイン」の公演がもっと観たくても公演数が少なくて観る事が出来なかったから、その悔しさがずっと残ってたせいかもしれない…。

 

おかげで「マタ・ハリ」にどっぷりハマったけど、同時にフランケンロスが再燃しちゃったよ…。

そんな時にタイミング良くこんな写真Tweetされたら余計にね…。

新大阪の奇跡だなぁ…(笑)

 

「マタ・ハリ」も「フランケン」と同じく、楽曲が魅力的でした!

DVD化して欲しいし、それが無理ならCD出して欲しい…。

 

そして和樹君が二役を日替わりで演じた事も大きい!

どっちの役も本当に良かったし、同じ役を演じたシュガーと、とんちゃんも良かった!

 

甘いものを食べたら、辛い物も食べたくなるように、ラドゥーを観たらアルマンも観たくなって…アルマンを観たらラドゥーも観たくなるという恐ろしいループにハマってしまった!

 

それぞれにそれぞれの魅力がありすぎて本当にヤバいのですよ!

 

昨日と今日の感想を書こうと思ったけど、まだクールダウン出来てません…まだ魂も戻ってきてないような状態だし(笑)

 

感想は記憶を整理しながら書きますね。

 

今日は…この一週間を思い出して幸せに浸りたいと思います。