アスパラ狩り | ふーちゃんのブログ

ふーちゃんのブログ

ご訪問ありがとうございます。
私のブログは、離れて暮らす子どもたちと孫たちに向けて書いています。

こんばんわニコニコ
 
 
 
 
本日も晴天のなか午後のおやつの時間に、
楽先生のお家へ集合してアスパラ狩りに行ってきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
楽先生のご友人、農業が忙しすぎて
この広大なアスパラハウスごと売却するのだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラは肥料食いで水喰いです。
肥しとお水を欠かすことはできません。
出荷となると人手も必要になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・アスパラに含まれる βカロテン や、
βカロテンからつくられる ビタミンA には 強力な抗酸化作用 がある。
・癌や糖尿病、アルツハイマー病など、
さまざまな疾患の要因となる 活性酸素を除去する効果 がある。
・シミやシワなどの肌の老化を抑える働きもあるので
美肌を保つためには欠かせない栄養素。
・抗酸化力が強い ビタミンC や ビタミンE などを豊富に含んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時期にたくさん出回るので、大いに食したい野菜ですね。
今夜はとりあえずベーコン巻にしてみました。
参加できなかったNさんへお届けしたので、
わが家の分はちょうどいいくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラは種まきから収穫までに2年以上もかかるお野菜です。
大切にいただきたいと思います。
楽先生ありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
 
では、また明日^^
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村