ドリカムワンダーランド東京ドーム
盛況のうちに終りました
4年に1度の
「ドリカムワンダーランド」
ドームを埋めつくす力のある
アーティストは今やドリカムか
?サザンか?福山雅治?まぁ他にも
いますけど〜口笛口笛口笛
何と!東京ドームは10万人動員数
記録したのかな?

私の時は7月でした下差し下差し下差し

この時は9万人が集まりました

ところで9万人と言う事は約9億なん

ですよ、ザクッと計算して〜

チケット代が1万としても〜

指定席やら手数料とか諸々私達は

もう少ししましたが〜札束お札$お札

となると売上だけでその金額です

そこに当日のバイトくんとかの

人件費、一番は音響とかの機材です

大型モニターとか?

それはそれだけ稼げば税金にもって

かれるより、経費で落とせる機材

買いませんか?

その都度レンタルしても1年で

ドームとかLIVEで回れば音響や機材

持込して買ったとしてもモト

取れますよね?

しかも正人さんがドリカムの会社

してるし〜

LIVEでは

「ドリカムリーダー正人です」

とのトークあり?

あれ?正人リーダーなんだと思い

ました

しかも歳下の美和ちゃんには

「正人!」

と言われ

正人は

「美和ちゃん」

と呼びここに上下関係できてますよね

何か我が家と正反対ですてへぺろてへぺろてへぺろ

私は夫くんをたてていますからウインク

もうワンダーランド終わったし

これからネタバレしますね

この9億はあくまで売上で純利益は

色んな経費引いてもこの音楽事業は

凄い金額動くんですね

グッズ売上もありますし、また

飛ぶように売れます

コンサート限定品ですから。

今やペンライトとかも持ったり

当日のファッションはドリカムの

キャラクターシャツ着て観るのは

ファンならしますよね

(私達は似合わないし着ませんでした)


しかもドリカムの追っかけファンは

札幌ドーム皮切りに→

名古屋ドームと続いてみますから

札幌は音良くなかったとの話で

多分北海道だけはレンタルにした

音響機材だったのかも?と思いました

2つ聞いたファンは名古屋は音響

良かったとの話でした

今回で私達は4度目のワンダーランド

でした下差し下差しこの7月暑い時期でした

https://dreamscometrue.com/dwl2023/ 


そして先に名古屋ドームいったので
グッズ並ばず買える方法
こうしましたよとアメンバー限定記事
で書いたら何と律儀なブロ友さん
私の紹介をしてくださいました
感激でウルウルしました(泣)下差し
ドーンパープルさんで下差し拍手拍手拍手

しかも2日間行かれてすご〜い拍手拍手

最終は美和ちゃん感無量で泣いた

ようで〜わかりますよーん

何と正人さんと似てると言われてる

LIVEではネタにしてるダチョウ倶楽部

のリーダー肥後さん見えたとか?下差し

https://news.yahoo.co.jp/articles/811470afd76fed6af22e17a366c186d215a8bdb5 

しかも並ぶと微妙に似てるんだけど〜

正人さんが私は良いですね〜

これは東京ドームならではです

他は無かったですから。


ネタバレ続きいきますね 

何かいい歌連発でドリカムは

1ステージ歌え切れないヒット曲

ありますからね

夫くんは「大阪LOVER亅が好きです

私は会場一瞬照明暗くなって

冬っぽい演出された時何気に隣の

夫くんに

「私、やさしいキスをしてが好き」

と言ったら偶然!!

歌ってくれました

そこでその後

「夏だけど冬の曲いっちゃう」

と美和ちゃん

これには私達てっきりSNOW DANCE

かな?と思ったら

LAT.43N 〜forty-three degrees north latitude〜でした

しかも今回のステージはセンターを

中心に東西南北に十字になっていて

その時は2階席の西側でみてた

私達のそばにその歌を歌って

来てくれた美和ちゃん

これは普通立ちますよね

「立とうよ」

と夫くんに言ったら立たない

だから私は立って歌ってノリノリ

しました

私達の列は以外と初心者さん多くて

ノリ悪く隣の列は

「美和ちゃん大好き!」

と絶叫する人が引っ張ってる感じで

ほぼ立ってましたよぉー

私この歌めちゃ好きです


ドリカムのLAT.43N 

 〜forty-three degrees north latitude〜

です



また4年後行きたいです

シエロくんはまたまた眠いようです


あっ〜眠りました〜眠り犬です

今日は雨模様です傘傘

洗濯物乾くかな??


昨夜の晩ごはんは冷し中華です


ゴマダレは賞味期限短かめだったので
違うの買っておきました

今日からまたまた始まりました
今朝の夫くんのお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼きピーマン入り
レモン
ウィンナー、サラミ、豚肉と野菜の
タレ炒め
ウィンナー
ブリの塩焼き
人参の飾りグラッセ
デザートは巨峰です


懐かしの映画はハッピーフライト
です

2008年11月15日公開日

作品発表中です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し

星美奈瀬さんの歌が作品いただきました上差し
ドリカムの歌
聞き惚れし

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村