今日は畑が痩せているという言い方

分かられる方はわかられると思います

が耕して寝かせてを繰り返し適度な

土を作るとよい畑土になりますが

畑は休み期間なくすぐに植えて

草の根もいっぱいあるので土があまり

良い状態の土ではないので腐葉土を

買ってきました


裏庭に腐葉土を入れて植えた苗は

勢いよく育っているので〜畑の

苗は枯れてしまったのもありで

腐葉土を入れてみました


苗をもう少し植えて今日の夜は

雨降ってくれそうなので

草の撤去もしてGWも最終は畑仕事を

しましたチョキチョキチョキ

昨日からまた夫くんの夏物や冬物

洗濯しては冬物は入れ替えしています

夏のシャツも洗濯するとしわしわ

なのでYシャツや作業着昨日あてて

仕事にいく準備です

それで夏物のシャツもあててハンガー

にかけておきました


ここでGW中の目標達成できたので

しょうか?下差し下差し下差し

①の夫くん衣替えは8割方OKです

あとまた天気の良い日に冬物干して

しまって夏物洗って干してだしたら

OKです


今日も月曜日燃えるゴミなので

パジャマや夫くんのパンツとか

見てもらって捨てて貰いました

冬物スエットも着ないのはゴミに

出しました〜チョキ


それからお寿司に行きました

ご褒美お寿司に行った時半袖着てる

から

「寒くないの?」と聞いたら

「ハンガーにかけてあったから」

と今は長袖シャツか羽織るもの必要

だと思いますが〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「寒かったら隣のGUで買う?」

と聞いたらの良いとの事でした

今日はどんより曇りです


お昼少しハズしてかっぱ寿司に
行きましたニコニコニコニコニコニコ

GWも明日で終わりぃ〜何とか
天気もちましたチョキチョキチョキ
お寿司でラストです 
映画は逃げないのでまたにします
かっぱ寿司は北海道フェアでした

夫くんはカニですこれが一貫100円
は良いです、いくら包これも100円
サーモン大葉のせいくら
鶏の照り焼きです


ハマチ、てんぷらは夫くんです
エビの大葉包、イカ一貫は50円です

タコ、イカの大葉のせは夫くんです
イクラとカニの軍艦は夫くんです

生エビ包み、ハマチの照り焼き
食べました


マグロ、穴子も頼みました
巻物海老天巻は夫くんで
イカ天巻は私です


とっても美味しいご褒美寿司でしたお願い

昨夜の晩ごはんです
冷やし中華にしましたウインクウインクウインク
玉子焼き多めです

一昨日の晩ごはんです

回鍋肉とスナップえんどうのマヨかけ
バーミヤンお持ち帰り餃子でした

シエロくんも今夜寝たら明日からは
一人寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

がんばって寝てね〜

想いでの1曲中森明菜で
飾りじゃないのよ涙はです

1985年4月3日リリース

懐かしの映画Legend&Butterfly
です
こちら下差し早くもオンデマンド配信で
観れるようですよーーん


2023年1月27日公開日
上差し観てない方はぜひどうぞ!
Amazonプライムで5月12日から
期間限定配信だそうです

作品発表中です
力作、秀作です!是非見ていただけ
れば励みになります
タップまたはクリックお願いします下差し




黄金週

お寿司で〆の

ほぼ達成!


 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村