明日から 外壁施工(金属サイディング)です。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

軒天、破風の施工が終わり、 塗装屋さんが 今日、

 

塗ってくれました。

 

明日からは 外壁施工となります。

 

 

内部は 梶原大工。

 

外部は 山内大工 が施工しています。

 

金属サイディング(パナソニック)は

 

この山内大工に 施工で かなう方は

 

愛媛には いないと思います。

 

(仕舞、段取り、速さにおいて。。)

 

私も 行いますが、(この1年で4棟はしています。)

 

(外部の施工全て。)

 

30年前は 相棒を組んで仕事をしていましたので

 

手に取るように 解ります。

 

基礎工事から 太陽光設置まで

 

そつなく こなす 山内大工ですが、

 

私より 2歳上の先輩でございます。

 

仕事ができすぎて 相棒を組む 相手が

 

いないくらい とんがっていましたが

 

現在は 丸くなっています。

 

動画でも 載せますので

 

確認してみてください。

 

ではでは。。。。。。パー


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ
にほんブログ村