トクラス本社(浜松)の動画。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

 

先日、行った 静岡(浜松)のトクラス本社の見学の

 

動画でございます。

 

元々のこの会社の馴れ初めは 木工技術が得意な会社です。

 

ヤマハですから もちろん 木工に限らず、トヨタの

 

高出力のエンジンを造ったり、ピアノなどの楽器を

 

造る 製造会社です。

 

(昔、ヤマハのRZというバイクで愛媛から東京に。。ニコニコ

 

トクラス本社で キッチン等は 全て 製造しているそうです。

 

だからこそ 小回りの利く会社だと私は思います。

 

和やかな雰囲気で 良かったです。

 

間違えて 近くの自衛隊の基地かと思い、厳ついところかな?

 

と勘違いしていましたが(ブルーインパルスの基地らしい)

 

違っていました。ニコニコ

 

卵の値段が安かったのは 卵の産地が近く(豊橋)に

 

あるからかも。。。

 

浜松城も近くだったので 通りすぎました。

 

現在は 愛媛では売っていない マルシンハンバーグが

 

売られていたので 買い込んで帰りました。

 

(子供のころコマーシャルも流れていた懐かしさから)

 

芳江さんが世話になった方が 亡くなられたので

 

(一応ですが秘書だったらしい。。)

 

(午前中は話し相手をして午後からはボートの練習だったと)

 

刈谷(豊田の隣)で宿泊して 陰ながら 冥福を祈りましたが

 

(トクラスさんの偉いさんが伝説の人だと言っていました。)

 

その場所にも行けて 有意義な 旅となりました。

 

ではでは。。。。。パー

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山市情報へ
にほんブログ村