吉藤新築画像と北斉院新築画像。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

吉藤の新築現場の画像。

 

 

 

 

 

今日は 午前中は 見学でございました。(3組)

 

午後から 照明等を取り付け、 お施主様と 外構工事の

 

打合せをいたしました。

 

カーポート、ウッドデッキ、 フェンス、手摺等等。。。

 

外構工事が 完成すると  素晴らしくなります。パー

 

お引越しは 来週火曜日。

 

フェンスと手摺は 最速で 施工させていただきます。

 

(小さなお子様がいますので。。。)

 

北斉院の新築現場の画像。

 

土台敷きと床断熱(等級4仕様)の施工をしています。

 

 

 

 

月曜日に 上棟の構造材を 搬入いたします。

 

火曜日に 足場を組み、

 

水曜日が 上棟でございます。

 

ハブの新築現場は、

 

月曜日に 配筋検査をして ベタ部分のコンクリート打設。

 

火曜日に 立ち上げ部分の 仮枠を組み、

 

水曜日に コンクリート打設。(午後から<午前中は上棟>)

 

木曜日にレベラー施工。

 

金曜日に 仮枠を外して 基礎工事の完成でございます。

 

土曜日は 北斉院の現場のように 土台敷きをいたします。

 

こちらは 24日の上棟となります。

 

(コンクリート打設から 1週間の養生期間をとります。)

 

今朝1番は 東温市の新築の鍵の引き渡しでした。

 

お引越しは 来週の土曜日。

 

なかなか 今日は ハードなスケジュールでございました。

 

明日は 私は 嫁さんと共に 試験を受けに行ってきます。

 

去年は 送り迎えをしに 松山大学まで 嫁さんを

 

連れていきましたが、 今回は 同行でございます。にひひ

 

娘は その間は ばあば が看てくれています。

 

終わらせて 夕方、 吉藤の現場の見学に。。。。

 

その後、 カーテンレール、ブラインド、ロールカーテン、

 

タオルかけ、他諸々の仕舞工事をいたします。

 

今日、照明を付けたので 夜なべができます。

 

(うるさい仕事ではございません。)

 

月曜日に 畳を搬入して 午後から 再美装を行います。

 

(見学をさせていただきましたので<吉藤>)

 

吉藤と東温市の 見学は 終わりでございます。

 

次の現場を お待ちください。ウインク

 

これから 夜なべ?で 一夜漬けの お勉強をしようと。。。。

 

それでは。。。。。クマパー

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング