ワンコ。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

 

この画像は 14年前でございます。

 

クロさんが 6か月。プリンさんが 3か月位の時です。

 

 

これは 家に来たばかりの頃。

 

ずっとそばにいた クロさん。

 

 

嫁さんも 若いにひひ

 

 

それから 1年程経ち、大きくなったワンコ達。

 

 

私の箱バンで現場にも。。。。

 

 

 

(これは12,3年前位でございます。<鳥取砂丘>)

 

 

色々な所に一緒に行きました。

 

 

子供も生まれて。。。(6匹)(12年程経ちました。)

 

 

 

それぞれ、知り合いに貰われて。。。。ニコ

 

クロさんとプリンさんも 14歳を超えました。(もうすぐ15歳。)

 

嫁さんと結婚して 家を建てて もうすぐ15年。

 

10年間は 嫁さんと ワンコ達と 暮らしていました。

 

現在は 4歳半の娘も 一緒に。。。。。ニコニコ

 

歳はとりましたが ワンコ達も 元気でございます。

 

途中で コロさん(柴犬)が来て 

 

(ダムの所で 夜中に会って 連れ帰り、その時にお医者さんの

 

見立てで10歳はとうに超えていると言われたコロさんでしたが

 

7年間は 私の家族でございました。

 

現在も 神様と一緒に リビングに祭られています。グー

 

娘の誕生も 見届けて 3年程前に 天国にいきましたが

 

大往生だったと思います。(私の腕の中で眠るように。。)

 

 

ワンコの寿命は 人よりも 短いものでございます。

 

ですが その人生(犬生?)を 逞しく生きて行くものだと。

 

看取るのは 家族ですから 当然のことですが、

 

楽しく生きてもらい、 大往生を 看取りたいと 思います。

 

散歩にも 行かなくなった ワンコですが

 

私の帰りを 階段の上から(2階) 待っていてくれています。

 

寝る前に 必ず 寄ってきて 挨拶をして 寝るワンコ達。

 

娘の面倒も 看てくれていたクロさん。

 

(今でも、たぶん自分の娘だと思っている感じのするクロさん)

 

長生きをしてください。

 

我が家には 動物好きの 嫁さんが いますので

 

野良ネコも 色々な動物達?も

 

なぜか 寄ってくる お家でございます。

 

それが 嬉しい私。

 

私が 下で(1階の駐車場)瞑想?していると

 

鳩が 肩に とまる時が ございました。にひひ

 

(うちで巣立った鳩だと思います。)

 

飼っている鳩ではないのですが

 

うちが 故郷のようでございます。

 

(ワンコは2階なので 住み分けができている模様)

 

今日は 雨だったので ノラ猫の事を

 

心配していた嫁さんでしたが、

 

先程、 私の前を 足速に通りすぎて行きましたので

 

家のどこかで 雨宿りをしているものだと。。。。

 

書いていると クロさんが 挨拶に来たので

 

寝るようでございます。

 

私もそろそろ。。。。

 

オヤスミナサイクマパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング