雨が降っています。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

今日は なかなか ハードな一日でございました。

新居浜の現場の施工を終えて 北久米の新築の見学の案内をして、

自宅(事務所)で お施主様(市内で6月に上棟する予定)と打ち合わせを

済まして、新規のお客様から 連絡があったので

電話をして 晩御飯を食べたところまでは 

意識があったのですが 先程まで 爆睡をしていました。

(日が変わっていました。

メールの確認を済まして こんな時間でございます。

外は 雨が降っています。

明日も 新居浜ですが 東温市で外構工事をしている 高岡さんに

新居浜から帰る途中に 立ち寄り、

雨が降ったら 新居浜に おいでと 夕方 伝えていたので

今日は 新居浜の現場に 来るだろうと。。。(断熱工事をしに。。)

明日は 新居浜の新築現場に うちの職人が4人。(私も含めて)

賑やかになると思います。

明日の進捗状況は 今日 壁のハイクリンボードが 搬入されて

(200枚でございました。)

午後から 施工 (3人で。。)

明日は 4人ですので 半分以上は 無くなる(施工する)と

今週は 私は 北久米の仕舞工事と上棟(市内)が

昼間のお仕事(施工)でありますので

木金土曜日は 松山市内で施工でございます。

その間に 北久米の見学案内や 打ち合わせ等等。。。

日曜日は 4組のお客様と 打ち合わせですので

家に 籠っている予定でございます。

(その間、山内、和田 大工が 新居浜新築現場で 働いていますので

心配はありませんが。。

衣山の新築現場は 最終の仕舞工事(大工造作)なので

村上大工が 一人で頑張っていると。。

土曜日の上棟の現場には 川西、梶原大工が。。。。

他の各現場も 各工程の 皆さまが。。。。

来月は 私は 新居浜の現場で 追い込み(最終段階)仕事ですので

お泊りをいたします。

3日程 泊まれば 目途はつきますので その間は

職人に徹しますので ご容赦を。。。(皆々様に。。

来月4日は 市内で 地鎮祭がございますので

新居浜の造作工事をほぼ終わらせてから

松山に帰る予定でございます。

先程、現場用の扇風機を 私の軽トラに積み込みました。

(今日は忘れていたので<デジカメも>)

雨の日は 逆に 内装造作は この時期は 扇風機が。。。。。

これでも 痩せない 頑健な身体に 生んでくれた 親に感謝

中途半端な時間に 起きてしまったので

2度寝をしようか 迷っていますが、

私の横で クロさんが(コーギーオス) じっと私を見つめております。

昨日、エアコンを 今年初めてつけたら、

すかさず、私のお腹の上で 寝ていたクロさん

クロさんは 暑がりですので エアコンが大好き。

じっと見つめているということは。

(早くつけろということかと。。。)

2時間程 クロさんと一緒に 寝ることにいたします。

オヤスミナサイ








にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ