笑顔。 | 小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

小さな工務店の大工の日記(旦那のブログ)

愛媛県松山市にある小さな工務店の大工の日常を

書いてみようと思います。

仕事半分、色々な思った事や起きた事を日記風で

表現?してみようと考えています。

笑うと言う事は うつります。

娘は よく笑うので 思い出し笑いが たまに。。。。。

車の運転をしている時に。。。。。

反対車線の 方が 不思議そうに 視てました。

嫁さんも 明るい性格。

よく 家で 歌っています。 (自作の歌を。。。)

それを聞いている 娘も 真似して 言葉にならないのですが

よく歌っています。

その横に 私がいるのですが この状況だと いつも笑顔。

仕事で 煮詰まっている時は リビングに。。。。

そうすると 自然に 笑いが。。。。。

天然に明るい嫁さんが いると 笑いが 絶えないもの。

これは 健康にも とても良いかも。。。。

うちの嫁さんは ワンコに 話しかけています。

クロ、 いい子だね―。 と 先程 話しかけていました。

そうすると クロさんも 笑顔に。。。。(コーギースマイル)

私は ワンコは 踊るのが 普通かと 思っていましたが、

嫁さんが 仕込んでいるのかも。。。。。

よくワンコの前で 歌いながら 踊っています。(嫁さん)

(だから クロさんも 踊るのだろうと。。。。)

伝染するのが 笑顔。

娘が いつも 笑顔なのは 嫁さんの おかげかも。。。。。

最近は 買い物に 私が付いて行く時は

娘と 手をつないで 店の中を 歩きます。

可愛い盛りの 1歳と9カ月。 皆様 笑顔で 通リすぎています。

(私と娘のギャップも おもしろいのかもしれませんが。。。)

笑う角には福来る。 

そういえば 嫁さんの 交友関係は 老若男女 全てに。。。。。

近所の おじいちゃんも 嫁さんに 手を上げて オスと 挨拶。

小さな子供も おばちゃんーと 話しかけ、

デパートに 行けば 売り場の お姉さんと 仲良くなったり、

知らない 年配の婦人と お茶してきたり。。。。。

笑顔とは そんなオ―ラも あるものなのかも。。。。。

最近は 私も 伝染?して 

いかつい おっさんですが 笑っている事の方が 多いかも。。。。

踊る阿呆に視る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損を

笑うに 置き換えて。。。。。

嫁さんの様に できたら 理想かも。。。。。

我が嫁の 笑顔に勝る ものはなし 下手な考え 休むに似たり

お粗末でした。

オヤスミナサイ






にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ