蔵王連峰は、駒草の季節 | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 

 

こんにちは

晴れの日が多いのは

嬉しいですが

 

そろそろ一雨欲しい所ですよね・・

梅雨入りも遅れていますしね・・

 

宮城県内でも、貯水率が下がっているダムも

あり農業用水が不足してる

地域もあり深刻ですし

生産者の皆さんは、

気を揉んでしまいますよね。

 

さて、歯科治療も順調に進み、

昨日は

虫歯を削った後の

型取りをしましたよ。

歯の表面を整える為の突貫工事も

無事終わりホッ。

泣き笑い

 

歯グキ全体にに、

樹脂?っぽい粘土状の物を

挟みしばらく待ちます・・

衛生士さんが、

優しく粘土を押さえてくれる・・

 

でも、口開けてるとだんだん

疲れてくるのよ

 

そんなこんなで、

歯に挟んでいた

樹脂粘土を

ぐりぐり~♪

と外すとあら

すっきり~♪

ちゃんと型は取れたかな?

 

これで、来週には、

新しいブリッジが出来あがるそうです・・

ウインク

 

一週間で、歯が出来上がるって

凄いなと思いました

 

甥っ子も、実は歯科技工士で

歯を作る仕事をしてるのですね・・

 

こんな風に、歯を作るお仕事してるんだな~

甥っ子偉いな~と改めて

しみじみと思う

歯科通院日なのでした・・

 

さて、ダラダラと書いてしまいましたが・・

 

 

 

蔵王連峰 駒草平らに

今年も

 

 

駒草の花が咲きました

 

先週の土曜日に蔵王エコーラインを使い

高山植物散策へ・・

 

自宅を出発する時は、どんよりと曇り空

でしたが、標高が上がって来ると

雲が切れて晴れて来ました・・

 

蔵王も久しぶりに訪れたわ・・

最近、色々と週末に所用が重なり

中々山にも、遊びに来れなかったので・・

 

 

 

 

山も緑に溢れ、青空も高い・・

 

 

 

 

 

荒涼とした大地に

健気に咲く

 

「駒草」

 

高山植物の女王とも呼ばれています

 

 

 

 

ホントに、何処から栄養を

吸収しているのかな?

と思うような

火山岩の隙間に

咲いているのですよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

今年も、無事に駒草ちゃんに

逢えて感謝・・

 おねがい

 

五色岳(蔵王連峰)

この裏側に、お釜があります・・

 

 

 

刈田岳から五色岳の稜線・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不帰らずの滝(かえらず)

 

 

 

 

展望台からの景色になりますが・・

あいかわらず深い谷に

足が竦んでしまいます・・

 

 

 

 

 

 

 

五色岳から熊野岳への稜線・・

 

 

 

 

火山岩の隙間には、

マルバシモツケもふわもこのお花を

咲かせていました。

 

 

 

 

 

 

可愛らしいお花

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラジロヨウラクも咲き始めかな?

 

 

不帰らずの滝からの

水は、谷底に向かい流れて行きます

 

う~ん、何度見ても、

やはり怖いっ

 

 

 

 

 

緑が多く清々しい空気を

思い切り吸い込み

パワーチャージ

 

もう少し車を走らせて散策を続けます。

何時も、ご訪問下さってありがとうございます・・

 

明日はようやく雨が降りそうです

山のダムにたくさん降ると良いのですが・・

 

からの~♪

蔵王の帰り道に、山形県にも足を

延ばして来ました

 

 

今が旬のさくらんぼを

購入して来ました~

次の日は、父の日

だった事もあり・・

実家の父にも、

道の駅で購入した

 

さくらんぼとメロン(庄内産)

届けて来ました^^

 

こちらは、自分家ようで、購入の

 

さくらんぼ

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ甘くて

完熟度が違う~♪

 

まさに赤い宝石

 

 

さくらんぼのゼリーも

購入して見たよ

 

 

 

 

プルンとした食感とさくらんぼが

二つ・・

食後のデザートになりました・・

美味しかった

 

 

 

からの~♪

最近のパン活・・

惣菜パンで~す

三種類のパン

お弁当風に焼きました~

 

 

ウインナーパン、たまごパン、ハムロールパン

一つのパンで、美味しさ

みっつ♪

 

 

 

 

 

 

今回も、うりぼう先生の動画を参考に作らせて頂きました^^

目から鱗の時短レシピはホントに凄い

 

 

 

 

からの♪ちょっと前の

 

おうちごはん

 

肉じゃが&たこキムチ

 

我が家の肉じゃがは、豚肉で作る事が

多いかな~

 

 

 

 

 

 

モリモリご飯を食べて、夏バテ予防。