宮城県 さくら散歩・・1 白石川堤一目千本桜へ | ひかりのまちのPhoto☆blog

ひかりのまちのPhoto☆blog

夫と社会人の息子と娘を持つ
平凡な主婦です♪
つたない文章と写真で日常を綴っております。

最近、写真撮ることにはまり中で
2013.12月に一眼レフカメラを購入(*^^)v
写真の、感想や助言などお待ちしております♪

 
こんにちは^^
桜前線、一気に到着し
春爛漫な、我が地方・・
 
梅や桜、桃の花・・
沢山のお花たちも春の陽射しを
浴び花が次々と
開花して・・
明るくあたたかな春がやって来たと
実感出来ます
 
まずは、柴田町と大河原に渡り
桜並木が続く・・
 
白石川堤一目千本桜へ
 
「さくら散歩」
 
宮城屈指のお花見スポット・・
残雪の蔵王連峰と桜並木・・
を期待してお散歩開始です・・
 
朝9時に柴田駅に到着し
白石川堤防沿いを歩き出します
この時点で、蔵王連峰も分厚い雲の中
あらら笑い泣き
 
ですが、この日の予報は曇りのち晴れ
さくらの花は、咲き始めたばかり・・
晴れを期待しながら歩きます
 
朝の空気は清々しい・・
と言っても、9時ですが・・
 
 
 
 
 
 
 
それでも、近づいてみると
咲いてる咲いてる
ソメイヨシノ
 
楚々として美しい
さくらの花
 
 
 
 
 
 
日当たりのせいもあるのかもしれませんが
木によってずいぶん花の咲き方が違ってました。
 
ですが
どんどん咲き進みそうです^^
 
 
 
 
 
さくら並木の遊歩道をお散歩していると
ウグイスのさえずり
可愛らしい野鳥さんたちのさえずり
大合唱・・
 
堤防沿いに咲く
春の花に癒されながら
さくら散歩・・
やはり、最高な春の時間です
 

 

静かで自然がいっぱい

 

その中に、ポツリ白鳥さん・・
どうしたのかな?
仲間とはぐれてしまったようで
何だか、寂しそうでした。
元気出して頑張るんだよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さくら咲く遊歩道を
散策しながら
のんびりと歩く・・
 
すると思いがけず
雲が切れて、晴れてくるでは
ありませんか・・・
 
 
 
 
晴れ女参上
仕る
 
 
 
 
ぽっかりと雲が、浮かぶ・・
春の青空爽やか
 
 
 
 
雪柳や、レンギョウ・・
花桃達も一斉に
咲き出して・・
 
気温も、ぐんぐん上がって来ましたよ
 
 
 
 
 
 

 

まさに、春瀾漫

 

続く・・
 
何時も、ご訪問下さってありがとうございます
ニコニコ